アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウンテンバイクで山道を走るのですが熊に遭遇すると怖いです。

遭遇したら自転車のベルでチリンチリン鳴らした程度では心細いので大音量の防犯ブザーを携帯しようと思うのですが
防犯ブザーを鳴らしっぱなしにすれば熊は逃げますか。

A 回答 (12件中11~12件)

〉防犯ブザーを鳴らしっぱなしにすれば熊は逃げますか。



 マウンテンバイカーの発想はどこまでも自己中心なんですなぁ。
 本来静かな山を暴走(!)するだけじゃなく、今度は音でぶち壊そうってのかなあ /(.^.)\
    • good
    • 0
この回答へのお礼

襲われるよりはマシなんじゃないの。

じゃあ、爆竹とかロケット花火にしましょうか。

ラッカーのスプレー缶噴射してライターで火付ければ火炎放射器になりますよ。
これなら襲ってこないんじゃないの。

お礼日時:2012/09/04 11:00

>じゃあ、熊に襲われたらオフロードバイクでも危険じゃないですか。


そうですよ。だから、そもそも遭遇しないようにしているのです。

>よくこんな危険を冒してまでも皆登山とか山菜採りとか歩いて行けますね。
守るべきことを守っていれば、危険はありません。

>怖くないのでしょうか。いままでたまたま襲われなかったというだけなんじゃないの。
そんなわけで必要以上に恐れてはいません。

ちなみに、マウンテンバイクはやりません。オフロードバイクもやりません。
ところで、クマに襲われる人って、そんなにいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>守るべきことを守っていれば、危険はありません。
そうですか、守るべきことって何ですか。
山へよく行ってる山菜採りのジジィも時々襲われてますよ。

気をつけても襲われる時は襲われるんじゃないの。

それよりも武装したほうが安全なんじゃないのですか。

お礼日時:2012/09/04 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!