プロが教えるわが家の防犯対策術!

消しゴムの使い方。
良く消しゴムを彫刻刀などを使ってハンコを作り、年賀状などにスタンプする等と器用な人はいますが、まっさらの消しゴムを削るのはちょっともったいないような気もします。
もったいないと言いながら、使用済みの中途半端なサイズの消しゴムが結構机の中に転がっています。このような消しゴムの利用法は何か無いでしょうか?
基本的に消しゴムは、鉛筆やシャーペンを消すだけだし、なんか楽しい事に使えたらいいなあなんて思います。
また実用的な事でもあれば、それはまた素晴らしい自慢できます。

A 回答 (3件)

他の方も書いてますけど、「緩衝材」として実際に利用してます。



「小物」類、「テーブルの足」などが、何か「カタカタ」する。
そんな時に、いらなくなった「消しゴム」を適当な大きさに「スライス」して、接着剤でくっ付けます。
最初は、少し大きめ(厚め)くらいに切り、少しずつ「削って微調整」します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2012/09/05 10:15

消しゴムの楽しい(面白い)使い方。



字がへたで汚いので「消しゴム」にはお世話になってます。

角が取れた消しゴム、ま~ぁるく!ま~ぁるく!成るように使います。

最終的には球状になるまで。

壁にぶつけても、床にぶつけてもイレギュラーバウンドしなくなるまで?。

過去に何度か挑戦して未だ成功していませんが。
    • good
    • 0

・緩衝材として


・高さの微調整用、パソコンを直に机に置かず、少し浮かせて使ってます、勿論「埃」対策ですが、手前側を支える高さ調節にぴったしなんですよぉ~。

今のとこ、以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2012/09/05 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!