電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弱い力でも消しやすい消しゴムはありますか?
1年生の子供用です。
同学年の他の子に比べてまだまだ力も弱いので、消しやすい消しゴムを買ってあげたいです。

A 回答 (5件)

ふつうのmono消しゴムで


(小1でも)ふつうは大丈夫な気もしますが・・・
---

「粗悪な不良品」だと、
消えにくいかもね。
    • good
    • 0

よくはしりませんが、


mono lightかな・・・
「軽い力でシャープな消字性能のライトタッチ消しゴム」
だそうです。

https://www.tombow.com/products/mono_light/
    • good
    • 0

https://www.tombow.com/products/mono/
これ、良いですよ。
それと、鉛筆はBが良いです。
私的には、2Bでも柔らか過ぎると思います。
    • good
    • 0

柔らかな芯の鉛筆を持たせてみてはどうですか?


いつもは、2Bとかを使っているなら、3Bとか4Bとかの鉛筆だと、消しゴムでよりよく消せますよ。
    • good
    • 2

そんなん過保護ですやん。


 ワシが新入生の頃はゴム製のあまり良く消えない消しゴムでゴシゴシやって、紙に穴を空けたりしました。
 そんなことを色々経験して子供は育って行くのだと思いますが。
 今なら余程粗悪な消しゴムでなければ、誰が使っても普通に良く消えます。
「弱い力でも消しやすい消しゴムはありますか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!