1つだけ過去を変えられるとしたら?

ダイエットチューブを購入したいのですが、種類も多いし、強度も分からなくて、迷っています。普段は、(両手
のとき→2キロ、片手→3キロ)のダンベル体操をしていますが、強度は、ミディアムくらいでしょうか?下半身も
上半身も鍛えることが出来て、解説もついている安価のものがいいのですが・・。お勧めがあったら、メーカー名や
強や度、価格等くわしく教えて頂けますか?それと、体験
談や運動に対してのアドバイスも大歓迎です!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ダンベルは片手3kg×2を愛用している者です。

3年程前、丸井のFIELDで『セラバンド』を購入しました。
輸入・販売(私が購入した当時のデータです):
(株)D&M商会
東京都中央区日本橋馬喰町2-2-4
TEL 03-3666-0461(代・消費者相談窓口)

取っ手のないゴムチューブで、1500円程度だったと記憶しています。
強度は-2(エクストラシン)~+5(マックス)の8段階がありましたが、
私は+1(ヘビー)を使っています。
セラバンドを使用したトレーニング方法は、首から足先まで、様々なものが
説明書に記載されていますので、参考になると思います。

毎日20分程度の軽いトレーニングをしており、3年程使ってますが、
まだ保ってますので、品質は悪くないと思いますよ。

私は下半身が弱めなので、上半身では+1の二つ折り(つまり強度が2倍)で
トレーニングしていますが、下半身は1本で負荷をかけ、回数をこなすように
しています。
    • 0
この回答へのお礼

この「セラバンド」のミディアム(赤)を購入しようか迷った覚えがあります(笑)。耐久性も随分いいんですね~。とても参考になりました。アドバイスありがとうございました♪

メーカー等わかりませんが、強度の弱いモノでも長さを変えることによって負荷を重くすることができます。

握る場所を変えたり、手に巻き付けたりして短く持てば強度が増します。
私が通っているフィットネスジムで使用しているのは、吊革のような三角形の持ち手がついていて黄(弱)、緑(中)、赤(強)の3タイプあります。持ち手にチューブを通して輪にしたり、使いやすいです。ショップで¥1500くらいで売ってたかな?
haikaraさんは女性ですか?だとしたら弱~中がお薦めです。男性ならば強でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私は、女なので、長さを変えることによって強度が変えられるなら、弱にしてみようかな~と思ってます。持ち手が付いていた方がいいのでしょうか・・・・。