アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、布団にはいって目を瞑ってからいつも残酷な情景を想像してしまって眠れません。
具体的に言うと、舌を切り落とされたり、自らリストカットをしているところや、背中から
刃物で切られる、、、などなど。血を連想させるようなものばかりです。
それで気持ち悪くなったり怖くなったりして目を開き、眠ろうとして目を瞑るとまた想像してしまう。
これの繰り返しです。想像しようと思ってしているのではなく、勝手に映像が流れてくる感じです。
自分の意思で目を開閉させられるので夢を見ているわけではないと思うのですが、
毎日こうしているので寝不足です。普段12時ごろには布団に入るのですが、
3時ごろまでこれを繰り返して本当に眠たくなってようやく眠れる。
というのが日課になってしまってます。ひどい時は一睡もできません。
いままで、呼吸に全ての意識を注ぎ何も考えないようにする、という方法を
試したことがあるのですがやはり映像は勝手に流れてきて効果はありませんでした。

拙い文章ですみません。どなたか解決方法や何かアイディアをお持ちではないでしょうか?
是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

文章拝見させていただきました。

精神カウンセラー、または心療内科を受診なさる事をお勧めいたします。
すでに受診されてる場合も、上記の旨をカウンセラー・医師にお伝えになられてください。
    • 0

今までの辛かったこと、本音を誰かに打ち明けましょう。

このままでは本当に不眠症になってしまいます。辛くてもできるだけ打ち明けましょう。苦しみを共感し、癒してもらうのです。身体を大事にして下さい。
    • 0

典型的な森田神経質(神経質症)ですね  あくまでも病名を付けるならですが。

不安症です。     不安を無くそうとするのを止めて下さい

寝ようとするから寝れないのです    心の中に色々な不安が連想されてもほっとけば

いいので払おうとするから余計に絡んでくるのです。

• 0