電子書籍の厳選無料作品が豊富!

E1系は9/29の改正で定期運用離脱と発表されてますが、これは臨時列車としてまだ運用されるという事でしょうか[?]

A 回答 (2件)

定期運用ってのを強調してるのが気になっています。

臨時などで使うような気もします。ただ、さよならE1系という記念グッツが車内販売などで売られているくらいなので…すでに解体も進んでますし…残ったとても長くはないでしょうね…ちなみにリニューアルされてから、天井の照明周りが骨組みのようになり、網棚下の以前照明だった部分も電球だけ抜いてそのままなど、かなり安っぽくなりましたが、この前乗ったE1系はちゃんと天井の照明にはカバーがされていて、網棚下の前の照明跡も化粧板で埋められいるなど、他の編成よりお金がかかってそうな車両でした。この編成だけかどうかは分かりませんが、もしその編成だけがそうなら、その編成だけ残りそうな気も…個人的にはE1系好きなので残してほしいです(>_<)
    • 0

まだ、完全引退ではなさそうですね。

定期運用から撤退、となっていますので。
臨時には使われるでしょう。でもすぐ引退もありそうです。
    • 0