アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年半付き合った彼女と別れました。

近頃些細な喧嘩などが重なって
「一緒にいても楽しくない。冷めた。」
と彼女から言ってきました。
でも「一時的なものかもしれない」
と、別れ話とは別だと主張してきました。

ですが僕はそこまでハッキリ言われて
楽しくないと思われてる相手と一緒にいるのは耐えられなく思い
メールで別れ話を切り出しました。

しかし本心ではまだ大好きだったので別れたくなかったです。だから卑怯な手ですが別れを切り出せば、やっぱり冷めてないと言ってくれて、仲直りできる事をどこかで期待してました。

でも彼女の返信の内容は
・ケンカした事の反省と謝罪
・別れたいとは思わないけど冷めたのは事実ということ
・だから僕が別れようと言うなら従うとの旨
で、結局別れを受け入れられました。

それから「でも最後に渡したいものがある」と言ってきました。
やっぱり何だかんだ直接会って引き留められる…その口実のプレゼントかと思ったのですが、普通にぬいぐるみを渡されて別れました。

渡される時僕は気まずくてほぼ何も言えず渡されるがまま受け取るだけでした。

僕と似て意地っ張りな彼女なので僕から別れの撤回を待っていたようにも感じましたし
逆に本当に最後の区切りとして渡されたようにも感じました。

意図は何だったんでしょう。
引き留めれば良かったのか…


また、一時的にでも冷めたと言われた場合
どうすれば良かったのでしょうか。

まだ好きなので胸がいたいです。
格好悪いですがまたやり直したいと思ってます。

長文乱文すいません
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

おじさんです。



>別れ際のプレゼントの意味

単純に今までありがとうという意味だと思いますよ。

この縫いぐるみを私だと思って忘れないで可愛がってね、だとしたら
彼女策士だな。

男女が別れるときには、これは男女ともですが
こんなことをするべきではないと思うけどね。

>渡される時僕は気まずくてほぼ何も言えず渡されるがまま受け取るだけでした。

あとで、ここで質問をするぐらいだったら、気まづくなろうが
本人に直接聞くことですよ。

特に女心は難しいのだから、当人に聞くのが一番でしたね。
女にも色々なタイプがいるからね。

貴方が相手を試したようにね。
ただ単に強がっているだけかもしれないしね。

>「一緒にいても楽しくない。冷めた。」

些細な喧嘩で、こういうことを言ったのですね、彼女。
言った以上、最後までつっばればいいものを

>でも「一時的なものかもしれない」
と、別れ話とは別だと主張してきました。

こんなことを言うからいけないんだよ。
喧嘩はしたけど、貴方の気を惹くため、喧嘩の理由は何か知らないけど
こらしめてやろうとしたのではないのかな。

>だから卑怯な手ですが別れを切り出せば、やっぱり冷めてないと言ってくれて、
仲直りできる事をどこかで期待してました。

卑怯な手というより、素直ではないよね。このように自分の本心ではないことなのに
相手を試すのが一番いけないよ。
試した以上、泣きを入れたらだめですよ。

女のほうも貴方を試したとして、冷めたと言われた以上、これも最後まで、つっぱらなくては。
貴方がたが何歳ぐらいの男女かは知らないけど、本人たち本当は別れたくないくせに
意地を張り、にっちもさっちもいかなくなり、本当の別れになってしまうことは往々にして
あることなのですよ。

>だから僕が別れようと言うなら従うとの旨

貴方が別れたくないといえば、別れにならなかった話ですよ。
彼女も意地を張っているだけではないかな。

>格好悪いですがまたやり直したいと思ってます。

最初からこういう気持ちになれば良いのに、バカ野郎でしょうに。
試すなんてことをするからいけないんだよ。姑息なんだよ。
土壇場にきて、貴方がやり直したいという気持ちなのだから、素直になることです。

小細工などせずに、貴方が素直になれば、相手も素直になるよ。

>・別れたいとは思わないけど冷めたのは事実ということ

冷めたら別れたらよさそうなものなのに、彼女別れたいとは思わないというのだから
別れるまでは考えてないのだから、平気だよ。

こういうときの対処は、三とおりあると思うのですね。

相手が本心でなくとも、冷めたと言われた以上、冷められてまで一緒にいる意味は
ないので、相手のことが大好きであっても、「じゃな、はい、さようなら」と
最後まで、つっぱる。押し通す。
こういう場合、相手があとで泣きをいれてくる場合が多いよ。
それでも、自分で別れを決めた以上、貴方のほうの未練があっても、一切動じない。

あとは、泣きをいれてきた場合、受け付ける。この場合、今後の主導権は貴方になるよね。

もうひとつは、彼女を失いたくないと思えば、こちらから素直にあやまる。
この場合は、貴方の彼女のほうが、強くなるぞーー。恋愛の主導権は彼女になるよ。

なぜこんなことを書くかというと、男女関係って、より惚れているほうが
どうしても弱くなってしまうのが、現実ですよね。
男女関係は、歴然として力関係が左右をするものです。


そんなことは僕は一向に構わないんだと思えば、どうでもいいことだけどね。
あとは、貴方の素直な気持ちだけだよ。

男女が2年半も付き合えば、互いに甘えがでたり、本当に冷めたりする時期でも
あるのだけど、まだ互いに気持ちがあるのであれば、たかが小競り合いの喧嘩程度で
2年半の蓄積を大事にしたほうがいいのではないかな。

意地を張るより、素直になるのが一番だよ。

おじさんの若いときは、一度別れを決めたら、あとで何を言ってこようが
最後まで、つっぱっていたのが多かったですね。
善し悪しは別にしてね。その人の考え方だからね。

そのおじさんが、恋愛は素直が一番だよなんて言うのですから
人間は歳がいくと、変わるんだね。おかしいね。

こういう回答です。頑張って、素直になることに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

今思えば素直になれなかった事に後悔の気持ちもありますが、これでよかったのかもしれません。

今までも喧嘩はあったのですが、その際も必ず僕から先に謝っていました。
たとえ彼女にも非があっても、悪い雰囲気を続けたくなかったからです。

彼女を好きなあまり間違った優しさを与えてしまっていたと感じます。
結果、既に主導権を握られていたんでしょうね。

「冷めた」とか「楽しくない」ということも
相手を敬っていたら言えないと思いますし…

そう感じられたことよりも
それを直接僕に言えてしまう程度の僕の立ち居地と
彼女の無神経さがショックでした。

それでも彼女のことはまだ好きですが、何でもかんでも折れていては
この先付き合ってもこんな先長くないと思うので

僕からはもうコンタクトをとらないようにします。

たとえこの恋が終わってしまっても、教訓にして
これからは素直に正しい優しさを持って生きていこうと思います。

ありがとうございました。
事細かにこたえていただいたのでベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:2012/09/10 00:09

こんにちは。

プレゼントの意味・・・単なるお礼と思って、クヨクヨ考えないのがいいと思います。
あとから「ああしとけば。こうしとけば」と、質問者さんだけが一人で悩んでらして気の毒に感じます。恋愛はお相手があることですから、やり直す意志の薄い方に求めても結果が変わらないと思います。
質問者さんは優しい方のようですから、その優しさを受け入れてくれる女性をみつけたほうが、ご自身のためだと思います。
未練をどこかで断ち切らないと、時間だけが過ぎ去っていったということになりかねません。
新しい道に進まれることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
いつまでも悩まずに落ち着いたら、切り替えて頑張ります。
僕にも悪い部分がたくさんあったので、反省するところは反省して
これを糧に成長に繋げていけたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 23:26

>引き留めれば良かったのか…


その通り!
(太字、巨大文字にしたかったが、やり方が解りませんでした。)
分かっているのなら、何故やらないっ!
そんなに好きなら、すぐにでも、復縁を求めましょう。
女から、することにも限度があります。
例えば、プロポーズだって、普通、男からするものでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうでしたか…チャンスを逃してしまった訳ですね。
ですが1日考えて気疲れしてしまいました。
少し休んで考える時間にしたいと思います。

気持ちが整理してまた頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A