プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の日本近海で激しい領土問題が起こっています。
また同時に戦争の賠償問題が起こっています。
もう手をこまねいているだけでは我慢できなくなりました。
私たち一般人に出来ることは何でしょうか?

A 回答 (10件)

ご質問のポイントをずれたような回答で恐縮です、私見としての領土問題について少し書きます。

1931年から1945年までを対中国15年戦争と呼ばれている、当時満州に80万の関東軍
支那派遣軍に80万、合計160万の日本軍が支那全土に駐留していたといわれる,なぜそのような
暴戻が許されたのか、それは清朝の崩壊による混乱のドサクサまぎれに日本陸軍がつけこんだのである。いわゆる火事場ドロボーである。15年戦争で死んだ中国人2000万人其のうちの7割が
餓死者といわれる、1粒の米も送る余裕のない日本は現地調達が基本戦略であります。
現地調達すなわち略奪であります。日本の暴力に対しアメリカは強硬に撤兵を要求するそれに対し
日本は中国満州は日本の生命線である寸土たりともひかないと訳の分からないことを主張するのである。日本は筆舌に尽くしがたい損害を中国にあたへている、理由もなく他国に軍靴でふみこんで食料略奪に付随する殺人 放火 強姦 悪行の限りを尽くしたのである、口で謝罪したりお金の弁償で
済む問題だろうか、われわれは我が先人達の残虐行為をほっかむりして知らんふりしてもよいのだろうか、中国 朝鮮 東南アシアの人々から日本人は残虐非道な信用の出来ない人種だと指弾
されても私は反論する言葉が一言もない日本は中国に筆舌に尽くせない借りがある。
日本は尖閣の領有を主張すべきではない、台湾にへばりついている3つほどの岩礁ぐらいで
贖罪できるとはおもわないが、中国がどうしても欲しいと要求するならばせめてもの償いに献上すればよいと思う。後に有用な地下資源が発見産出されたならば中国への賠償金と考え国際価格で
輸入すればよい(中国は対日賠償請求権を放棄している)
    • 0

日本国内でも在日朝鮮人どもが好き勝手にやっています、彼らは朝鮮総連等の締め付けが有り長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられおりそこで徹底した反日教育を受け性格が歪み日本人を嫌い馬鹿にするようになると聞いています、そんなのが日本国内で暮らしているんです。

パチンコの経営者も3人ほど知っていますが、彼らは飢えた同胞のためだと脱税し朝鮮総連等を通じ不正送金、韓国えの個人送金もかなりあるようです、パチンコで負けて自殺する日本人は馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです、これが彼らの考え方です。

平和ボケした日本ですお人よしの多い日本です危機感のかけらも有りません、反日教育を受けた者に日本の常識、優しさは通用しません、非常に危険です。

諸悪の根源であるパチンコを早く禁止すべきです、今の民主政権はパチンコ協会から政治献金を受け取っている馬鹿議員どもが大勢います、次回選挙ではまともな政治家に投票し今の堕落した政治を早く改善すべきです。
    • 0

> もう手をこまねいているだけでは我慢できなくなりました。

質問者さんが本気なら、中国のマネが最も有効と考えます。
具体的に言えば、中国人が尖閣諸島への上陸を企てる様に、質問者さんが竹島上陸を企てて下さい。

竹島問題における韓国の立場・姿勢は、尖閣問題における我が国の立場・姿勢と同じです。
即ち、その周辺に「領土問題は存在しない」です。

従い、「領土問題が存在する」を既成事実化やアピールするために、裏で中国政府が糸を引き、官製の領海侵犯や尖閣上陸劇が繰り返されるワケです。

有効性もさることながら、有効性がある手段としては、これ以外に無いでしょう。
実際に、軍事的・経済的な超大国である中国でさえ、現時点ではそれ以上のコトは、余り出来ていないことからも類推出来ます。

一方の我が国は、国際法や日韓条約などに配慮し、あくまで法的・平和的に解決しようとする姿勢だし、常識的な民主主義国家ですから、官製の「民間による上陸劇」など演出しません。
法的・平和的・常識的には正しいですが、そんなやり方だけでは、実効支配による領有権が認められる可能性が高まるばかりです。
政治家や官僚の中には、「日本も民間人が自発的に竹島上陸を企ててくれないかな?」などと考えている人が存在するかも知れません。

尖閣でも、海上保安庁に阻止・妨害されてもなお、中国人は上陸しようとしますので、竹島に対して、日本人が出来ない理由は無いでしょう。

ただ、相手が常識的な日本の様な国であるから可能な手段であって、キ〇ガイ相手にそんなコトをすればどうなるか?は、保証の限りではありませんが。

とは言え、日本みたいに強制送還されず、逮捕・拘束されつづけたら、日本政府としても、何らか腰を上げざるを得ないでしょうね。
質問者さんが「たとえ拉致されても、私の命のコトなど気にしなくて良い」と言い残し、竹島上陸を図れば、質問者さんは一躍「我が国のヒーロー」ですよ。
    • 0

世界に眼を向けて欲しい。

それだけです。日本人は狭い日本の中だけしか関心を持とうとしないから、だめです。世界では国境で銃撃戦が起きることも珍しくありません。竹島にしても尖閣諸島にしても日本人は騒ぎすぎ。国である以上は国境線でトラブルが起きるのは当たり前のことであって、あの程度のことで大騒ぎしているのは本当におかしい。両親がちょっと口喧嘩しただけで離婚してしまうと思い込んで泣き叫ぶ幼児みたいです。タイとカンボジアの仲裁に入って外交上のポイントを稼いだのがASEAN議長国のインドネシアです。戦後独立したばかりにインドネシアでさえ、それくらいの外交術をわきまえているというのに、日本ときたら。

タイとカンボジア、国境のヒンズー寺院付近で銃撃戦 Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN- …
    • 0

”戦争の賠償問題が起こっています”

↑
意味が解りません。
中国は戦争賠償を放棄していますよ。
韓国とは戦争などしていません。

”私たち一般人に出来ることは何でしょうか”
    ↑
韓国ドラマを視ない、パチンコやらない
暴力団と仲良くしない、在日芸能人の
出ている番組は視ない、帰化政治家に
投票しない、中韓大好きの、民主党
社民党、共産党、公明党には投票しない
毎日、朝日を採らない。

こんなところでしょうか。
    • 0

回答します

私や回答者のようにグダグダしないで、
世間の問題を気にせず、自分の幸福を探して、その幸福のための道筋を模索しつつ、幸福になるための準備をして、幸福な人生を歩んでください

それが、我々一般人の「生きる上での責務」です
それを果たせる・もしくは諦めてから、政治のことを考えてください

大丈夫です。私や回答者のような底辺の人間が何をしても大きな変化はありません
私や回答者とは違う水準の人が、世の中を良くしてくれますから

もし、それでも幸福にならなかったら、「これでも幸福な部類だと思わないとな」と思って死ぬまで働きましょう

参考までに
「領土戦争問題 日本人に出来る事は何ですか」の回答画像5
    • 0

過激な事は必用有りません。

原発再稼働反対で毎週首相官邸の側で集会を開いているのと同じ事をまずすれば良いでしょう。
「事なかれ主義」、「弱腰外交」、「曖昧」も、国民が温和しいからであるので、集会などで声を上げていけば無視できなくなる。
それでも無視するのなら集会の規模を広げ、選挙で落とす。
相手国大使館前などに言って叫く様な中国や韓国の様な野蛮なやり方をしない。
矛先は日本政府だけに向ければいい。
事は日本政府の態度が相手を図に上がらせたのだから、我々は日本政府に抗議する事で態度を示すのが賢いやり方でしょう。
直接中国大使館や韓国大使館に出向くのは、相手国のメディアでも反日を煽る材料に使われるだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

選挙は大切ですよね。
私も100%の投票率を保っています。
どうして、みな選挙にいかないのでしょうね。

政治の基本は民意です。

シナ・コリアがあれはほど強気で反日政策が取れるのも、間違っているとは言え、民意が政権を後押ししているからです。歴史を学んで、日本の言い分の正当性を後押しすることです。今までは税制でも郵政でも、政治家がトップダウンで政策を実行していました。ボトムアップの形で政策を打ち出せば、政治家も曖昧な見解では民衆を納得させることができない時代になってきています。

私は個人的には野田政権を支持する立場にはいませんが、総理が任期を全うするくらいの政治体勢は調えなければならないと思います。政治家の中にも「総理が一年ずつ代わる」と批判する人がいますが、特に外交面に関してはこの点が大きなマイナスになっています。ですので、今回の民主と自民の党首選挙には呆れてしまいます。

「総理には四年間全力で働いてもらう。もし鳩ポッポのような党を選んでしまった場合は、それは国民の運の尽き。」選挙民にはそれくらいの覚悟で投票する責任があると思います。
    • 0

戦争の賠償問題はどこで起こっていますか。

何処にもありません。

近代政治で運営されている、日本、中国、韓国
の事実を、貴方自身の目で、きちっと見てください。

日本と、連合軍の1951年の、日本が敗戦した
状態での講和条約で、戦争の被害に関する調停
は終わりました。

貴方が、戦争の賠償問題が有ると、ここに記載する
考え方が、何に起因して出てくるのか、私には
判りません。

貴方は、自分の能力で、自分の目で、事実を
集め、分析、理解してください。
    • 0

スポーツ新聞やゴシップ誌しか読めない文盲を減らす事と、リテラシー能力を上げたうえで

投票率を増やす事です。この2点で相当改善されます。民主主義は民衆の自己責任ですから。
民衆のレベルが反映されているのです。
    • 0