プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発端は、遊ぶためのお金を貰い、
遊んだ後、残金を返した時
何に使ったんかを聞かれ、答えたが
レシートがなく正確に金額が出せなかったため、誤差が生じた。
1118円何に使ったのか思い出せなかった。
だから、怒られました。
絶対思い出せ!!と言われました。でも思い出せなかったので、
自分の今持っている全財産、約1500円を渡して、今これくらいしかもっていない、これで足りない分は勘弁して と言うと ダメだと言われました。


そして出ていけと言われました。
とりあえず2階に上がり、逃げました。
しかし、やっぱりダメだと思い、母の所に戻りました。
そして、また怒られました。
二時間ぐらい怒られる中で、何に使ったのかを思いだし、言ったが もう遅い と言われ、早く出ていけと言われました。

私は今高3で、大学に進学予定です。
大学に行くためには、せめて入学金と初めの授業料を母に払って貰わなくてはなりません。
今は出ていけません。

だから上記の理由は言わずに、母にごめんなさい。家においてください。と言いました。
しかし、もう死ね お前が死んだ後に私も死ぬ と言われ、鉄の棒で私を殺そうとしました。
私は、もう死んでもいいやと思い、目をつぶりました。
しかし、やっぱり殺さず、殴りませんでした。鉄の棒では。

その代わり、早く出ていけ、クズが、汚れた血め、あいつの子供だからだ、などといいながら
殴ったり、叩いたり、髪を引っ張ったり、首を軽く絞めたり、爪を立てて耳を引っ張ったりしました。
そのせいで、耳から少し血がでました。足にも痣ができました。頭も痛いです。

汚れた血と言うのは、
母は離婚をしていて、今私と二人で暮らしているのですが、
私は父と会ったことがないのですが、父はとても酷い人だったらしく、一回警察に捕まった事もあるそうです。母にも凄く暴力をふるったそうです。

母はその酷い父の血が私に入っているから、汚れた血め と言うのです。
しかし、その父に会ったことは一度もないので、一度も父に育ててもらってません。


話がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、
私は、どうすれば良いでしょうか?
普段の母は、とても面白く、優しい人です。
しかし、怒ると平気で半日ぐらいは、ずっと怒鳴ってます。
止めようがありません。
毎回毎回、こんな感じで怒られるので、泣くのも疲れましたし、必死に許しを請うのも疲れました。
50回ぐらい土下座して、やっと許すか、交換条件を出してくるかです。


しかし今回は、何回家においてほしい と言っても、もう聞き入れてくれません。
母は、私を恨むがいい、施設でも何処でも行ってしまえ や、明日まだ家にいたら、お前の物すべて外に出してやる。顔も見たくない と言います。脅しには聞こえません。

しかし、今出ていく訳にはいきません。
施設に行って、大学に行けるわけがありません。だから、最低でも高校までは面倒を見てもらい、大学の入学金などを払って貰わなくてはなりません。


どうすればいいでしょうか。しがみついて、泣きながら頼むしかないのでしょうか。
何ていいながら、母に謝ればいいのでしょうか。

ごめんなさい。これからはきちんとします。生活態度を改めます。もっと母に感謝を表します。だから、家に置いてください。お願いします。
でいいのでしょうか。

どうすれば母に許して貰えるでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

完全に母親のせいにしてるね~自分は何?全部自分が悪いじゃん。

バイトしたら?人に頼りすぎだし甘えすぎ。バイトして今まで使ったお金を返すくらいの気持ちが無いと許さないだろうね~。口先だけの謝罪は受け入れないしバレバレだよ。うちの子だったら完全にマグロ漁船に乗せるな~。

この回答への補足

確かにすべて自分の行いの悪さが原因です。

学校の許可を取れば、バイトはできます。しかし前取ろうとしたとき、部活の顧問が、まだ進路が決まっていない という理由で貰えませんでした。

推薦で大学行くので、内緒でやるのも無理です。
母も、バイトするよりも まずは勉強しろって言います。

大学進学が決まれば、バイトします。
大学も奨学金で行きます。

補足日時:2012/09/10 02:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています