dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お叱りは覚悟の上での相談です。

昨日、男友達と2人で飲みに行きました。彼氏には事前報告していません。
最近彼氏が冷たくて、何だか避けられているような感じがして(浮気?)、むしゃくしゃしていました。
そういうこともあって少しグチっていたのですが、帰りその男友達が、私の家にくる、と言い出しました。

当然何度も断ったのですが、終電近く、押し問答できる時間もなかったので、とりあえずはおくってもらうだけ、と思って、ついて来るのを放置してました。
だけど結局、少しだけなら…と押しに負けて、家に入れた途端、押し倒されてしまいました。
男友達は「あいつ(彼氏)のことなんて忘れろ、俺はお前のことが好きだ」と言ってきて…
私は泣いて抵抗したのですが、結局最後までされてしまいました。

男友達にそれまで恋愛感情をもったことは全くなく、嫌いではなかったのですが、とてもショックでした。でも当然、私にも隙はあったと思います。もっと逃げようと思えば、逃げるチャンスはあったと思うので。いい友達だったので、強く拒否できなかったというのもあります。

本当は今日、彼氏と会う予定だったのですが、こんなんじゃ会えません。
でもほんとは今すぐ会いたいです。彼に抱きしめてもらって、この過ちを吐き出して謝りたいのですが、それは自己満足でしょうか?このまま言わないべきでしょうか?

ただ先述のとおり、彼氏が最近冷たいので、このまま終わってしまうかもしれません。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

報告するのは自己満足ですね。


自分は言ってすっきりするかもしれないけれど言われたほうはずっと引きずります。
それがきっかけで別れることになっても一度知ってしまったことは簡単には忘れることが出来ません。

彼が浮気をしているというのが確実なことで、ご自身も別れることを前提にしているのでしたら相手を傷つけて別れようという意図のもとに話をする。それならまだわかりますが。でも意味があることには思えません。

彼とは今後どうしていきたいのでしょう。彼が冷たい原因を知りそれが解決したらまた交際を続けていきたいのでしょうか。
それとも駄目なら駄目で別れようと思っているのでしょうか。

どちらにしろ話すことは彼も傷つきます。今後の彼との関係や彼の気持ちを考えた上で判断されることがいいのではないでしょうか。私でしたら一生隠し通します。別れても別れなくても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の態度に正面から尋ねるのがずっと怖かったのですが、このままではつらいばっかりなので、今度、きちんと聞いてみようと思います。
ただの私の勘違いや他の原因だったら彼とも続けて行きたいです。その時は今回の件はずっと話さずにいたいと思います。
でも彼の心が私から離れているんなら、辛いけどもう身を引こうと考えています。そうなった時は、最後に言っちゃうかも…それで彼の反応を知りたい気もします。ちょっとでも嫉妬してくれるかなぁ…それとも「あっそう」なのかな。
でも嫉妬でも無関心でもなく、傷つけることになるんなら、やっぱり言わない方がいいですね。

お礼日時:2012/09/10 20:52

報告するのは彼氏じゃなくて、警察ですよ!!



彼氏がどうのこうのの問題じゃなくて、立派な強姦罪です。ちゃんと告訴して刑法で裁いてもらいましょ。

このような卑劣な男をちゃんと処罰しておかないと、つぎつぎと被害者がでますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

怒っていただき、ありがとうございます。でも、レイプとは違うような気がして…。自分に心の隙があったわけなので。逆に見ず知らずの人だったら、もっと激しく抵抗できたかもしれないです。どっちにしろ、自分の心の弱さが招いたことだと思います。

お礼日時:2012/09/10 20:41

彼に言ってもなんらの解決にはならないでしょう。


無理やりって言っても、二人で飲みに行って
あなたの家に行ったんですから、やる気まんまんだった、って
思われるでしょう。
だれに言ってもそう思われるでしょう。

言わなくても、すでにあなたも彼も関係が終わりかけていることを
感じているので、なにも言わないで彼とは終了したほうがいいとおもいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。仰るとおりかもしれません。
ヤル気まんまんだったんでしょ、と言われると悲しいですが…はたから見てそうなら、やっぱり自業自得ですね。

お礼日時:2012/09/10 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A