プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔あった気がするのですが、
アイスクリームにかけるとパリパリに固まるチョコレートシロップをご存知の方いらっしゃいませんか?
突然思い出し、それからずっと気になっています。
ハーシーズのシロップは固まりませんでした。
今も売っていたら、是非試してみたいのです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ハーシーズのトッピングチョコの方だったらパリパリしますよ。



参考URL:http://www.nexte.co.jp/momongado/page/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
早速の回答ありがとうございます
参考URL拝見しました!
普段あまり甘い物を食べないので、購入したハーシーチョコレートシロップをどう使うか非常に迷う所ですが(笑)シェルトッピングチョコレートとってもほしくなってしまいました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/04 05:23

こんばんは。


「コーチングチョコ」の事ですかね?
油脂分が60~70%と多くて、粘度が低いチョコレートです。
確か、これをアイスにかけるとパリパリになったような…。

うろ覚えの知識なので、間違えていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
早速の回答ありがとうございます!
粘度の低いチョコレートが固まるのですね!
なんか、とても勉強になります!
「コーチングチョコ」覚えましたので、ちいさなトリビアとして早速自慢しちゃいそうです(笑)
どうもありがとうございました

お礼日時:2004/02/04 05:17

ハーシーズの何を購入されましたか?


HERSHEY'S SHELLなら固まるようですよ

参考URL:http://www.sundaebest.com/products.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは!
早速のお返事ありがとうございます
同じハーシーズのシロップでも、いろいろな種類があるんですね!?びっくりしました!
私が買ったのは「ハーシーチョコレートシロップ」というものでした。
パッケージでアイスクリームにかけている写真があったので、「これは!」と期待して買ったのですが・・。
今度はよく調べて買ってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/04 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!