プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもともとストレスが溜まると過食嘔吐をする癖があるのですが、最近転職活動をしていることもあってもんもんとしていて過食嘔吐を一日に何回もやってしまいます。

思いっきり噛んで食べたいものを食べ、おもいっきり吐くことが爽快と感じてしまいます。

でもやっぱり精神的に良くないし、体にも悪いのでやめたいです。でもなかなかやめられません。
なんか中毒のような感じです。食べ物を見ると口に早くいっぱい入れなきゃ!ということで頭が一杯です。一日中食べもののことばかり考えます。

これはタバコ禁煙しようとしてる人の禁断症状と似ていると思います。

どなたか過食嘔吐を克服された方、また食べたいという欲求を紛らわす方法をご存知の方いらしたら教えてください!!どうゆうステップで直していけばいいか教えてください。
とくに夜遅くになると禁断症状が出ます。せめて食欲を忘れる方法教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すぐにでも受診してください。

病気です。
過食嘔吐は、自傷行為です。リストカットと同じなのですよ。
ただ単に食べたものを吐く、ということだけではなく、身体のあらゆる所が傷付いているんです。
治療が必須なんです。
自分だけではどうすることも出来ない病気です。
    • 0

過食嘔吐は診療が必要な病気です。

言い換えれば治療によって治るものです。
門外漢ですが、心療科か神経科へかかることをおすすめします。
タバコ中毒の人は会社を辞めさせられることはありませんが、
過食嘔吐は仕事に就くことさえ難しいと思いますよ。
    • 0