電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国家権力には気違いみたく反発を繰り返す反日教師が、身近な権威に対しては黙認するのは何故でしょう?
日教組が選挙応援を強要したりするんですよね?

A 回答 (7件)

彼らの目的が正義とか平和とかだと考えるから

矛盾するように見えるのです。

彼らの目的は反日です。
日本を悪くいい、日本を弱体化するのが彼らの
目的です。

だから、それに沿うことは応援し、沿わないこと
には反発するだけです。

日の丸君が代は、日本人の団結心を高めることに
なるので彼らの目的に反しますが、
共産党の応援は、日本を弱体化するので参加する
訳です。
    • 0
この回答へのお礼

> 彼らの目的が正義とか平和とかだと考えるから
> 矛盾するように見えるのです。

その通りかも知れませんが、ひとりくらい純粋に平和や正義を想う人がいてほしいです。
そういう人は真っ先に脱落してしまうのでしょうがw

> 日本を悪くいい、日本を弱体化するのが彼らの
> 目的です。

本当にそうなのでしょうか?悲しくなってきます。そんなことして一体全体どんな得があるというのでしょうか?
だって彼らにも家族がいて友達もいるのでしょう。どうして───。

ありがとうございました。

度々ごめんなさい。

No.6です。

後で見てみたら、私の前の投稿はNo.4でした。
No.3さま、大変失礼しました。
    • 0

No.3 です。

早々のお礼文を頂きまして有難うございまいた。
失礼とお感じになられるかと思いますが、現状をご理解いただいていない部分があると思いますので、再度投稿いたします。

>> 日教組?今の教師の何%が日教組に入っているのかご存知ですか?
>>東京都なんか、ほとんど入っていないですよ。

>日本が、そちらへ方向に流れなかったことは幸いでしたね。日本の未来は明るい。

日教組の組合員数はかなり前から減り続けていることはご存知だと思いますが、「このことが日本の未来が明るい」につながるとは到底考えられません。
理由は沢山ありすぎてここには書きませんが、簡単に書くと、日本は国民一人ひとりは比較的他国に比べて教育が行き届いていてまともだと思います。でも、国の上に立つ政治家や、例えば細かい教育内容を支配しているような○○委員とか○○教育審議会のような、「司令部」にあたる人がうまく機能していなかったり、目先の個人的な欲だけで仕事をしていたりする。
このままこの状態が続けば、日本はかなり後進国化していくでしょう。(今の時点で既に他のアジア諸国に抜かれていますが、そのことを認めたくない人、気づかない人が多すぎます)

>> 教師なんかゴミ扱いにしてるでしょ?だから反日になるんですよ。
>> さらにひどい、日本国民によるイジメが待っているからです。

>サッサと辞めちゃえばいいのに。これこそまさに Win-Win です。そう思いませんか?

私は25年間教師をやっていて、あまりにも不合理、不条理なことが多く、教師をやっていくのも疲れましたが、この国自体がもう嫌になりました。正確にはこの国の人々が。
休日などほとんどなく働き続けても、「虫けら」のように扱われるこの国の人々って一体、どういう民族なんだろうか?と。自分は純粋な日本人ですが・・・・。
私は愛国心に満ちていましたが、25年の間に日本国民に失望していきましたね。
まるで「いじめ集団」のようです。

例えば学校で生徒が何かものを壊したり、誰かを怪我させたりすると、まず被害者側に「謝罪」ではなく、教員の責任転嫁に全て持っていこうとして、結局何も良くならなかったり。
例えば休日に部活動の練習や試合などで、職員室に誰もいないところに、何かわけのわからないクレーム(例えば道路をお宅の生徒が歩いていて邪魔だとか)の電話をかけてきて、なかなか電話に出られないと、「休日休んでいるのはお前達だけだ!夜中も休日も緊急対応するのが学校だろ!」とか。
公立学校でしたので、何かと「公務員のくせに・・・」でした。

>サッサと辞めちゃえばいいのに。

私もこの3月で40代で辞めましたが、途中でやめる人、とても多いですよ。「サッサと辞めちゃう」人、非常に多くなっていますよ。
自殺してしまう人や、突然消えてしまった人とか、見てきました。
過労死では?と思うような亡くなられ方をした人も何人かいました。
民間企業から転職してきて、夢を持って教師になったのでしょうに、「こんなはずではなかった。」とかで、退職してしまった人もいました。若い人が希望を失ってやめていくことが多かったです。
まあ、転職可能な年齢だからというのもあるでしょうけどね。
今の東京都の教員採用試験など非常に競争率低いですよ。10倍に届かない校種もあると思いますよ。

>これこそまさに Win-Win です。そう思いませんか?

勝敗に結びつけるということは、何か教員に恨みでもあるのでしょうけど、教員も一応人間なのですから、ムシケラ扱いにしたり、ウィルスだとかいうのは、「いじめ」をする子供のようです。レベルが低い国になりますよ。
25年間教員集団の中にいましたが、ほとんどの人が一般企業の方々と同じように、一生懸命休日も返上したり仕事をして頑張っています。
よくないのは、なにもそれらの事情もロクに理解せず、いや理解しようともせず、面倒なことは全て教員に責任転嫁しようとする日本国民だったり、最初に申し上げたように、政府国家の上層部だと思います。

今海外の国に居住して、正直、すっきりしました。
虫けらのように扱われることなく、外国人でもちゃんと人間扱いしてもらえますし、景気も治安も人々の民度も、数段日本より良い国なので、快適に生活しています。
日本とは逆で、国民は一人ひとりは???ですが、上層部が非常にしっかりしている・・・・。

日本は祖国ですし、まだ親兄弟もいます。景色も美しいですし、食べ物もおいしいですから、本当は日本が好きです。でも今の日本国民と日本政府は、私は未来を感じません。
だんだんと「後進国化」していることに多くの人が気づいて、他人をいじめたり、教師をムシだとか言わずに、もっともっと大事なことに気づいて、頑張ってほしいです。
もう、私は教師集団とは無関係ですが、あまりに一生懸命頑張っている後輩や同僚のことを思うと、何か言わずにはいられなくて、投稿させて頂きました。
お気に召さない文章でしたら、どうぞスルーしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

> このままこの状態が続けば、日本はかなり後進国化していくでしょう。(今の時点で既に他のアジア諸国に抜かれていますが、そのことを認めたくない人、気づかない人が多すぎます)

何が?日教組が減ると、何が?後進国化していくの?理解してもらいたいなら、理解してもらえる説明をしないと。
azumatokyoさんは曲がりなりにも元教師なんでしょうw

> 勝敗に結びつけるということは、何か教員に恨みでもあるのでしょうけど

教職を退くことで、azumatokyoさんはもう辛い思いをしない、生徒さんは反日教師から解放される。こういう両者ともにメリットのある状態を Win-Win と言います。

> 今海外の国に居住して、正直、すっきりしました。

良かったじゃないですか。

> 日本は祖国ですし、まだ親兄弟もいます。景色も美しいですし、食べ物もおいしいですから、本当は日本が好きです。

欲張っちゃダメですw

愚痴なのかネタなのか判断がつきかねるが、要するに、国民が優しくしてくれないから反日に染まってしまったということですよね。ありがとうございました。

サンダムシ とか ウィルス とか 言われりゃア、そりゃこんな国嫌いになるだろ?

• 0
この回答へのお礼

そう言われないためにも理論武装は必要かと。

> 身近な権威に対しては黙認するのは何故でしょう?

はい。

日教組?今の教師の何%が日教組に入っているのかご存知ですか?

東京都なんか、ほとんど入っていないですよ。

>国家権力には気違いみたく反発を繰り返す反日教師が、

キチガイみたく?
キチガイみたいな国民が、何でも教師の責任におしつけて、まるでいじめのように、教師なんかゴミ扱いにしてるでしょ?だから反日になるんですよ。

>身近な権威に対しては黙認するのは何故でしょう?
言っても何も変わらない。ムダ。さらにひどい、日本国民によるイジメが待っているからです。
こんな国、ア・リ・エ・ナ・イ!
    • 0
この回答へのお礼

> 日教組?今の教師の何%が日教組に入っているのかご存知ですか?
> 東京都なんか、ほとんど入っていないですよ。

日本が、そちらへ方向に流れなかったことは幸いでしたね。日本の未来は明るい。

> 教師なんかゴミ扱いにしてるでしょ?だから反日になるんですよ。
> さらにひどい、日本国民によるイジメが待っているからです。

サッサと辞めちゃえばいいのに。これこそまさに Win-Win です。そう思いませんか?

コンにつは。

理念と現実は同じ時間軸に共存できない。
と言う事なのではないかと思考いたします。
今日往く者とも言いますか、
傍観者さんより、希望は持てる気はします。
    • 0
この回答へのお礼

コンにつは。

> 今日往く者とも言いますか、
> 傍観者さんより、希望は持てる気はします。

申し訳ないんですが、意味が分かりません。理解しようとしたんですが主語がないのはやはり辛いです。

> 理念と現実は同じ時間軸に共存できない。

うーん。何が言いたいのさっぱりです。理想と現実みたいな話でしょうか?

税金で飯を食いながら、その母体を痛めつけることしか考えの及ばない生物ですね。

サナダムシと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

> サナダムシと同じです。

ウイルスでもいいかなw

ふと思ったのですが、もしかしたら成人式で暴れるDQNと同じなんではないでしょうか。
理念なんて端から無くて、ただストレス発散してるだけみたいな。討論番組で、教職であること隠して保守にきたないヤジ飛ばしたりしてますし、案外当たってるかも。

月並みだけど、振り回される子どもたちは可哀相ですね。