dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
26歳の♂です。

このたび、自動車購入の為に北洋銀行でマイカーローンを組みたいのですが、審査の内容について質問があります。

現在再就職して、働き始めてまだ1ヶ月目なのですが、新しい職場が交通の便が不便なので通勤用に軽自動車の購入を考えています。


自動車ローンの審査では勤務年数を見るとのことなのでローンを組むのは難しいでしょうか?

詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

難しいと思いますが、自動車ローンは担保となる自動車があるし、購入動機も説得力ありますので、勤続1カ月でも意外とイケるかもしれません。

ま、こういうものは実際に審査されないと答えは出ませんので、ダメ元で当たって砕けろ、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、審査してみないと分からないですよね。。
当たって砕けてみます(笑)

お礼日時:2012/09/14 21:27

貯金があるなら、それを使うべき。

普通預金なんて何の徳にもならない。
借金はしないほうが良い、金利払うだけ損なんだよ。いざという時に借金すれば良い、しなくてよい借金をせずに済む。

借金するのは税金対策か、借金以上にお金をもうけられる時じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにその通りですよね。
出来る事なら現金一括で購入したいんですが、やはり何かあった時のために残しておきたいという小心者なので・・・。

お礼日時:2012/09/14 21:32

通勤に必要だからと会社に相談すれば良いのに・・・・


もしかして 自転車でいける距離では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自転車で行ける距離ならいいんですが。
会社に相談してお金を借りろということでしょうか??(・・;

お礼日時:2012/09/14 21:28

融資の時、


銀行の支店長が重視するポイントに

「そのお客様が、何処のどなたで、自店をご利用頂く事が、自然な選択であるかどうか?」

と言うのがございます。

>普通口座にですが、昔から貯めていた貯金が340万ほどあります。
>一応借り入れは150万程度を予定していたのですが1の条件は満たせていそうですね。

であれば、審査は無条件に通りそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>であれば、審査は無条件に通りそうです。

心強い回答でした、まずは相談してみますね。

お礼日時:2012/09/14 21:26

極めて厳しいです。



が、以下の条件を満たせば大丈夫かも。

1・その支店に、幼少の頃から口座があり、定期預金が借入予定額よりも多くある場合。

2・その支店で、親の取引があり、それが20年を超え、尚かつ、その親が保証人になり、その親に経済的問題が何もなく、保証人として申し分無い場合。

上記何れかで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通口座にですが、昔から貯めていた貯金が340万ほどあります。
一応借り入れは150万程度を予定していたのですが1の条件は満たせていそうですね。

お礼日時:2012/09/12 19:33

難しい。


1ヶ月目なら「無収入」と一緒。
最低1年以上の勤続は必要
よって「現金購入」「利息の高いローン会社で借りる」
または「会社より前借りする」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり難しいようですね。。
心配性なので現金は出来るだけ手元に残しておきたいので、ローン会社を使うしかないのでしょうか。

お礼日時:2012/09/12 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!