痔になりやすい生活習慣とは?

どういったものがおすすめでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

A 回答 (1件)

民法というのは、条文の数が千を超える一つの

法典です。
そして、私法の基本となる法律ですから、殆どの
条文が日常生活で役に立ちます。

例えば、未成年者がなした契約は取り消すことが
できる、法人と自然人とは人格が異なる、詐欺
によってなされた契約は取り消せる、時効、抵当権
賃貸借、借金、殴られて怪我をしたときの法律、
親子、婚姻、扶養、相続などを含みます。

これらは皆、日常生活に役に立ちます。

しかし、これを総て覚え理解するのは並大抵のこと
ではありません。

それでお勧めですが。
1,必要な部分だけを勉強する。
 相続で悩んでいれば、相続関係を勉強すれば
 よいでしょう。
2,法律は、90%は常識と合致します。
 そうでなければ市民の支持を得られません。
 だから、健全な常識を醸成することをお勧め
 します。
3,重要な問題の場合は、ためらわずに専門家に
 相談することです。
 わずかな金をけちるべきではありません。
 利息制限法を知らず、人生を棒に振った人は
 何人もいます。

この回答への補足

利息制限法については興味深かったです。

補足日時:2012/09/13 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいつもありがとうございます。
>利息制限法を知らず、人生を棒に振った人は
>何人もいます。
どういったケースだったのでしょうか。

お礼日時:2012/09/13 07:30