プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家に
0570071071から電話がかかってきます。

知らない番号なので調べたところ、
ナビダイヤルだということは分かりました。

私以外の人も調べている人がいるようで、
検索窓に0570と入力すると
0570071071が候補にあがっています。

が、どこの会社の電話なのかわかりません。
ちゃんとした会社ならば、サイトに載せて
いるだろうし、ましてや
留守電に何も入れないようなところは
なんだか怪しい気がします。

迷惑電話番号サーチズなどの
サイトにも情報がなく、
ただただ、気持ち悪いです。

これからも無視で通すつもりですが、
0570071071がどこの会社なのか
調べる方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかすると国勢調査アンケートではないですか?


そんな話をちらっと聴いたことがあります。確定情報ではなくて申し訳ありませんが。
無理に出るほどではないのは間違いなさそうです。

0570で検索すると色々出てくるようなのでご参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら私の検索の仕方が悪かったようで、
NHKだと教えていただきました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 20:48

検索サイトで調べたら一発で出ましたが?



NHK北関東受信相談センター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
0570-071-071とハイフンをつけて検索したら、出ました。
あやしいところではなかったので良かったです。
でも、なんで留守電にメッセージ入れてくれないんだろ・・・。

お礼日時:2012/09/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!