プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐで敬老の日なのですが、まだプレゼントが決まっておりません。

なにをあげても喜ばれるとは思いますが、出来る限り喜ばれそうなものをあげたいです。



参考にして考えたいので、皆様が今までにあげたもの・今年あげようと思っているものを教えてください。

宜しくお願い致します。


25歳男性。

A 回答 (3件)

お年寄りにプレゼントは本当にむつかしいですね。


ほとんどの方がプレゼントしても使わずに大事にしまこんでしまう方が多いようです。
(あとがないのにいつ使うんでしょうね)
家族の皆さんで食事会をし、花束でもあげたほうが良いのでは
その時の写真も忘れずに撮っておくと記念になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしました。ありがとうございます。

結局、花(机におけるもの)をあけて、食事会をしました。

おそらくまた来年悩むんだろうなぁと思います。笑

お礼日時:2012/09/20 19:08

毎年は使えない手ですが、


「何がいい?」って聞いてみては?

好物のお菓子にメッセージカードを添えて、
綺麗にラッピングしてプレゼントするのも
良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がいい?と聞くと、そんな気をつかわなくていいと返ってきてしまいます・・・残念ながら。
お菓子とかもいいですね。来年の参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 17:39

私の父親は孫から高価なサンダルや洋服や下着類を毎年プレゼントされていますが、全く興味を示さずほったらかしにしています。

物は好みがあると思うので食事の方がいいかもと思いがちですが、外食には全くついてきません。こういう方ばかりではないと思いますが、何かをプレゼントするよりも、「最近どうですか?」と直接話しをしに行かれたほうが喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いろいろな人がいますので、プレゼント選びも大変ですよね。
敬老の日にかかわらず、ちょくちょく会いに行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!