電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度すごい数の船が中国から尖閣沖に来るそうです。
そこで 忙しくなるので アメリカに頼んで コーストガードの船を一時的に
貸してもらえないでしょうか。

ものすごい数の中国船が来たら 日本側も1000隻くらいの巡視船を並べて海上祭りをやったら
どうでしょうか。
中に米国の船も混じっていたら 敵はびっくりこいて 引き返すのでは

米国がダメなら どっか 強うそうな国の 船並べるとか

とにかく ものすごい数の警備艇を並べるのは いいと思いますが

A 回答 (12件中11~12件)

何でアメリカに頼むんですか?日本の海上自衛隊では駄目なんですか?海上自衛隊は世界第3位の海軍力ですよ。

これより強そうな海軍はそうはいません。中国も将軍様も(あ、死んじゃったか)真っ青です。並べとくだけなら、9条にも引っかかりません。どうも日本人は忘れっぽいな。
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊が出る幕ではないでしょう、警察行動だから、ならべてウロウロすれば
、怖がるでしょうに

コーストガードは沿岸警備艇ですから、日本まで来れません(^_^;

外国の警察なので逮捕権もありませんし。

猫の通り道にペットボトルを並べるような考えは止めましょう(^_^;

上陸してくれるといいですね
そうしたたら、世界に不法侵入だとアピールできますから(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか ダメなんですか。
乗組員はいいし退役した船だけでいいんだけどなあ