プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、届いたDELL XPS8500(OS WIN7)に三菱(RDT233WLM-D)とSONY(SDM-S53)のディスプレイを二台接続したいのですがDVIのほうに接続した場合、どちらも認識するのですが、背面左中央あたりにあるVGAに接続するとどちらも認識しません。
どうすればディスプレイを二台接続することが可能になるのか、ビギナーの私に教えて頂けないでしょうか・・・・宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

DELL XPS8500はチップセットH77でこの機種はグラフィックカードが選択できる仕様になってます。



SDM-S53/HCはD-sub端子のみで三菱(RDT233WLM-D)はDVI-D,HDMI,D-sub端子と認識してます。

質問する時にPCの仕様が解からなければ正確な回答は得られませんのでPCの仕様を書くことを奨めます。

一般的にH77はD-sub,DVI-D,HDMIの出力端子を持ちアナログ、デジタルに関係なく2台の同時出力をサポートしております、しかしビデオカードを選択した場合BIOS設定でオンボードビデオが無効になっている可能性が有ります。

ビデオカードに接続する場合はDVI-I 端子にD-sub変換アダプターを付ければD-subとHDMIで2台のディスプレイが接続できるはずです。

>背面左中央あたりにあるVGA
この端子はオンボード端子と思いますがBIOSで有効になっていなければ使用できません、一般的にはBIOSでグラフィック機能をオンボードビデオを最初に認識する(全てのグラフィック機能を有効にする)に設定する必要が有ります。

当然ドライバーもインストールされている必要があります(i7-3770ならHD4000です)。

PCのマニュアルを読んで貴方のPCの仕様を確認して設定して下さい、DELLのPCは扱ったことが無いので一般的なH77チップセットPCでの回答に成ります。
    • good
    • 10

>画面の解像度でもDVI-Iで接続されたほうしか認識されておりませんでした。


画面の解像度ではなく、CatalystControlCenter(CCC)ではどうなりますか?
「画面のなにもないところで右クリックしてCCCを選び起動する。→共通ディスプレイタスクの“ディスプレイを検出”を選ぶ。」を行なってみて下さい。
これでも認識されないのであれば、何か不具合が起きている可能性があります。
他にHDMIで接続できる機器はお持ちではありませんか?例えばTVがあればこのPCとTVを接続してみる。BD/HDDレコーダーやゲーム機があればこのモニタに繋いでみる。
もしくは今使っている以外のケーブルで繋げてみる。この場合はHDMI,DVIケーブルとHDMI-DVI変換アダプタを用意して、HDMI同士/DVI同士/DVI-HDMIを変換して接続を試して下さい。
    • good
    • 4

DELL XPS 8500は標準でグラフィックカードが増設されています。

その為だと思いますが、内蔵されているグラフィック機能を無効化して、本体側のコネクタには蓋がしてあるみたいですね。
http://www.get-pc.net/review_XPS8500/01_feature. …
ひょっとしたらBIOSに設定があって、それが変更できれば使えるかもしれませんが、原則としてそちらのコネクタは使えないものだと思って下さい。

モニタをすでにお持ちのようなので、恐らくモニタセットではない本体のみを購入されたと思いますが、購入時にDVI-アナログ変換アダプタは付属していませんでしたか?
付属していれば、そちらを使ってDVIを変換し、SONYのモニタに接続して下さい。また、三菱のモニタはHDMIで接続できるので、そちらで繋げて下さい。
モニタ、PC共にHDMIケーブルが付属していないようなので、別途購入する必要がるようですが。

なお、グラフィック機能でRadeonシリーズを使っている場合、HDMIで接続した際画面に黒枠が表示される場合があります。その時はこちらを参考にして下さい。
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scalin …

※質問とは関係ないので恐縮ですが
ANo.3 aran62さん、DVI-Dはデジタル専用で、アナログ変換できるのはDVI-Iです。少なくともXPS 8500のモニタ無しモデルはアダプタが付属しているのでDVI-Iです。

ANo.1 pluto1991さん、少なくとも現在のPCは2画面表示出来ない方が少数です。デスクトップにかぎらず、ノートPCでも2画面表示できますし、それぞれを別画面にすることも出来ます。

この回答への補足

皆さんの回答、感謝しております。ありがとうございます!

Kei2ndさんの回答内容の通りです。

XPS 8500のモニタ無しモデルにDVI-I変換アダプタが付属しているので、どちらかのモニターには認識します。

そこでSONYのモニタは型が古いためDVI-Iで、三菱のモニタをHDMIで接続してはみたものの三菱のモニタだけが認識されませんでした。画面の解像度でもDVI-Iで接続されたほうしか認識されておりませんでした。

何かほかに設定方法があるのでしょうか?

補足日時:2012/09/16 00:44
    • good
    • 2

DELL XPS8500の出力はDVI-D(HDCP対応)・HDMIです。



RDT233WLM-DにはHDMIの入力が出来ますのでこのコードを購入をしてつないで下さい。

SDM-S53にはD-sub15ピンしかありませんのでDVI-Dに変換アダプターを噛ませてPCと繫ぎます。
    • good
    • 0

そもそもそのパソコンは2台のモニターを接続して使えるような仕様になってるんでしょうか。



ビデオカードがついていて、それを使用されてるんですか。

DVIとVGAということですが、片方はアナログ接続になってるんですよね。

モニターの方はアナログに設定してますか。モニターによっては自動ではなく主導で設定するのもありますから。
    • good
    • 0

機種の細かい仕様まで確認する気力がないので、一般論で書きますが。


PCにはディスプレイアダプタが内蔵されていますが、それは1台のディスプレイを表示するためのものです。
よほど特別なものでない限り。

だから、繋ぐ場所が2箇所あっても2台表示できるわけではありません。
ノートPCなどでは自分の液晶と、外付けディスプレイやプロジェクターを表示できますが、それは、あくまでも「同じ内容」を表示するだけなので、何の意味もありません。

USBに指すだけで簡単にデュアルディスプレイを可能にする「ディスプレイアダプタ」がありますので、それを買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます!
そんな便利な物があるのですね。私はPCをオーディオのアンプぐらいの感覚で使っている感じなので端子はすべて使用できると勘違いしていました。すべて試してダメであれば、ディスプレイアダプタ使用してみます。

お礼日時:2012/09/16 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!