電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを変更して、デスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。

二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「検出」をクリックしても、片方のディスプレイが検出されません。

両画面とも、同じ映像が表示されるだけになっています。

線の抜き差しや、再起動等でも変わらないです。

環境は、Windows10
接続は、VGA接続(2股コードから1つにまとめて入力)
デバイスマネージャーでディスプレイアダプターは最新でした。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じで2画面のコードが最終1つのコードになってPCにつながってます!
    前のPCはこれでつないで、拡張できていました。

    「マルチディスプレイが拡張出来ません」の補足画像1
      補足日時:2019/03/23 10:37
  • もう1枚つけます

    「マルチディスプレイが拡張出来ません」の補足画像2
      補足日時:2019/03/23 10:41

A 回答 (5件)

写真を貼るだけで察しろと?


悪いけど、ほんと悪いんだけど、誤りを訂正するようにしよう。

それでもアドバイス。
前のPCがちょっと特殊だったというだけだろうと思う。
普通のVGA出力はスプリッタを使ってもマルチモニタにはできない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知識不足ですみませんでした。
ありがとうございました。
色々やり方を間違えて気分を害したようで申し訳ありませんでした。

お礼日時:2019/03/23 11:42

>前のPCはこれでつないで、拡張できていました。


信じがたいのですが、前のPCが対応していたんでしょうね。

今のPCには対応してないって事です。
分配器ですもん。
これではミラーリングで当たり前だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知識不足ですみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/23 11:41

ごめん。


マジでごめん。

何を言っているのか、ちょっと想像できないんだ。
たぶん他のかたも指摘しているように、
>接続は、VGA接続(2股コードから1つにまとめて入力)
が間違った表現であるとは思うのだが、どう間違えているかを予測することができない。

これを文面そのままで捉えると図のようになる。
「マルチディスプレイが拡張出来ません」の回答画像3
    • good
    • 1

ん?VGA端子から二股に分配して繋げてるってことですか?


他にHDMIとか別端子ありますよね?そこからもう一本配線を引っ張れば複数画面に出来ると思いますけど、そういう意味ではなくて?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知識不足ですみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/23 11:43

>2股コードから1つにまとめて入力


これはなんですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!