電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かを作るとすると何を作りますか。

A 回答 (8件)

ジャガバタ



ジャガのシャキシャキ炒め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 20:57

我が家もジャガイモだらけでレパートリーに苦労し始めています。

。。

ジャガイモだけならばグリルで焼いてベイクドポテトですね。

もしくはジャガイモを細切りして揚げてフライドポテト、薄切りして揚げればポテトチップス。

茹でて粉ふきいももいいですけど、我が家では蒸したイモに片栗粉を混ぜて成形して焼いたり揚げたりして、いももちにしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 22:44

 こんばんは。


 粉ふきいもです。
 塩と胡椒だけでシンプルに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 22:00

当然あげいもでしょ☆


道民の常識
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 21:59

すぐに思いつくのは ポテトチップス


がんばって     芋焼酎
チョットひねって  理科の教材  (イソジンで色が変わるやつ)
ジャガ芋は昔は「じゃがたらいも」って言ってなー と話の種

最後は  種芋にして増やして小銭   ドヤ!!
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 21:25

いも版。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 20:57

ジャガ芋をスライサーで千切りにして(水で洗わない)バターでクレープみたいに焼いてケチャップつけて食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 20:55

レンジでチンしてふかし芋。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!