すみません。

似たような質問がありましたが、

よくわからなかったので、
質問させてください。


とある
パワーストーン屋さんで
1ヶ月程前にモリオンを購入しました。

購入後に調べると
モリオンは、黒水晶なので、

光を透すと、書いてありました。

が、
私のモリオンは、一切光を透さないため、
ずっと気になっており、


今日、
そのパワーストーン屋さんに行き


調べてもらうと、

光を透さないモリオンもあるから、

このモリオンは、
光を透さないが、間違いなくモリオンです。

と、言われました。

が、

店員さんに許可をもらい、
その店に売っているモリオンに光を当てると、

透き通ってみえました。


同じ品質の
モリオンAAのものでも、


透き通って見えるものと、
全く透き通らないものが、
あるのでしょうか?


オニキスなのでしょうか?

A 回答 (1件)

モリオンは本来光を通さないものです。



光を通すものは、チベタンスモーキークォーツと呼ばれ流通しているものだと思われます。
お店ではチベタンスモーキークォーツをモリオンとして売っているところも多くありますので、曖昧なところではあります。
参考サイトには、モリオンの説明が書かれていますので一度読んでみてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.ishi-imi.com/2009/05/post_439.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラジャーが透けるほど……というCM

現在放映中の‘からだ巡茶’のCMで、広末さんが、「ブラジャーが透けるほど汗を書いた最後っていつだろう。」というものがあります。

真っ白な衣服から女性がブラジャーを好かしているCM。

みなさんどう思いますか?

-------------
(私の意見)
私はとても不快でした。
「ブラジャーが透けるほど汗をかく」っていう慣用的な使い方が意味わからないです。

そもそも透けそうなほど激しい運動するなら、キャミソールを上に着たり、肌色に近い物を着用する、Tシャツの色を濃いものにするなどします。

‘たくさん汗をかいてからだのなかからきれいにする’っていうキャッチコピーだとはわかりますが、わざわざ「ブラジャーが透ける~」なんて昼間っから放送しなくても…。

今日は一日中家にいたので、何回もこのCMを見て不快な気分です。


みなさんの率直な意見お願いします。

Aベストアンサー

最近の傾向だそうですが、
多少、それも女性が、最後に性的なフレーズやそういった事を連想させる映像を残す方が印象に強く残り、売上も伸びるそうです。
そういったものが強いと問題になりますし、多少の方が良いみたいで…
例えば、最後にちょっと色っぽく“快感”と言ったフレーズを残すとか…
まぁ、正直どうかとは思いますけど。。。

私はこのCMをまだ見たことないのですが、
最近の傾向が出てるCMだなぁ…と思いました。

Q着物の生地の種類と種類がわかりません

先日母から着物を譲りうけましたが、母も祖母が買ってくれたもので、着物の詳細がわからないそうです。現物を見ないとわかりにくいかもしれませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
生地はサラっとしています。

Aベストアンサー

着物のことはまったくわからないのですが…。

この画像では、生地がどのようなものなのか
まったくわからないと思うんですよね。
もっと、布自体をアップで撮らないと無理だと思いますよ。

一度締め切って、写真貼りなおして再質問すればいかが?

Q夏の薄手のワンピ、透けるのを防ぐには?

夏のワンピースって、けっこう薄手のものが多いですよね。
裏地がなかったりすると、透けるの気になりませんか?
キャミだけだと、ショーツの透けが気になるし・・・
スリップみたいの着る方いますか?
また、何色のものを着ますか?
ベージュのスリップが一番透けなそうですけど・・・なんかババくさくないですか?
など、いろいろ考えてしまって・・・;
みなさんが透け防止の為に工夫していることを教えて頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

透けるワンピは上だけじゃダメだと思います。下が見えるのが一番おかしいと思うし(^^;)
上にはキャミやカットソーを着たり、下にはペチコートを履いたり(サテンのような生地の重ね履きスカートのこと)、下から除かせるような薄いスカートなどを合わせます。
また、最近ではインナー用の薄い重ね用ワンピなども多く出ているのでそちらが一番オススメですね。

Q「カロリーメイト」(ブロック)によく似た食べ物、他にないでしょうか。

カロリーメイトに似た食べ物で、
もっと値段の安いものないでしょうか。


まとまった数がほしいんです。

成分やカロリーは多少違ってもかまいません。
味もあまり固執しません。

お心当たりある方教えてください。

Aベストアンサー

再びすいません。

↓のURLで「こ腹TOP」をクリックしてみてください。
他にも色々な栄養補助食品が出てます。
参考にしてみてください。

Q大学の入学式に、着て行く時のスーツの背中の生地が薄く透ける様な気がしま

大学の入学式に、着て行く時のスーツの背中の生地が薄く透ける様な気がします。
着て行っても問題無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、入学式となると春ごろですよね?多分あなたの購入したスーツは、春夏用で暑苦しさを避けるために風とうしの良い薄手の商品になっていると思います。僕も春夏用のスーツを持っていますが、やはりじゃっかんではありますが裏生地が軽く透けて感じる商品も持っていますよ、(・・)年中とうしのスーツ生地は透けることは無いと思いますが(7着持っていますが、春夏用は2着くらいですね)
ですから、堂々と大学のキャンパスを踏みしめて入学式に、その初スーツを着ていってください。

Q「・・・をやりーの」というような表現で話す方がよくいますが、流行語です

「・・・をやりーの」というような表現で話す方がよくいますが、流行語ですか?どこかの方言のまねですか?誰か芸人さんとかが言っている言葉をまねしているのですか?気になります。教えて下さい。

Aベストアンサー

  No.1です。

  私は、関西に来て30年余に成りますが、その前には東京で20年余住んで
ました。関東の方でも使って居る、と言う事を聞いて吃驚しました。私としては
質問者さんの仰る通り、かんぺいちゃん、が発信元では無いかと思って居ました
ので、関西一円での限られた流行?かと思って居ましたが。 
  
  当地に転居して来た当時は余り聞かなかった様に思いますので、関西地方の
方言(所謂関西弁)では無いと思います(或いは私の耳に入らなかっただけ?)。
  此の件、何方か純粋の関西の方の回答が有ればと思います。 尤も、新しい
全国的な方言?(標準語)???。に成ったのかも。
  マスメディアの威力でしょうか。 

  

Q画像のような目が透けるサングラスを探しています。

サングラスについてです。
目が透けて。
形はボストン系。
レンズの色は出来ればブルー系かブラウン系かブラック系。
のサングラスを探しています。
楽天市場やAmazonで画像を見ているのですがイマイチ目が透けるかどうかがわからないのであと一歩が踏み出せません。
どこを見たら目が透けるか透けないかわかりますか?
あとみなさんの上記の条件を満たしてるオススメのサングラスがありましたら教えて頂きたいです。
この画像の登坂さんが着けてるのはトムブラウンのサングラスです。

Aベストアンサー

こんにちは

眼鏡屋さんで気に入ったメガネに10%とか15%ぐらいの気に入った色を入れてもらうと
このようにできますよ

QSIGGボトルに似たような水筒って

SIGGボトルに似たような水筒って
他にどんなものがありますか?

今はSIGGの0.6Lを使っていますが
SIGG以外の1.0Lのが欲しいので探しています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ラーケンってのもあるよ。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/laken/index.html

Q透けるトップスのインナー選び

20代前半の女です。
ふんわりした印象の透ける半そでのブラウスを購入しました。
ちょっと民族衣装みたいな雰囲気でベージュ地、
大き目のスクエアカットの襟元とパフ袖に、茶系の刺繍がしてあります。
安価だし気に入ったしでついつい購入してしまったのですが、
透ける素材のインナーを選ぶのが非常に苦手です。

キャミだとブラ紐が見えてしまう、
タンクトップじゃかわいらしいブラウスに合わないんじゃないだろうか、
そもそも色味の合わせ方はおかしくないか?
無難に黒と言っても強すぎて逆に浮いているし、
白だと下着って感じがして野暮ったい気がする…。

など、いつも考えすぎてしまって、
透ける素材のインナーは毎回同じ物になってしまいます。
透け素材を綺麗に着こなしている方、
コツ等あったらご助言ください。
nonnoを購読していて、服もその系統です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ブラの紐の取り外しが出来るものは、ご存知でしょうか?
または、透明のブラ紐やクリスタルガラス(スワロフスキー)のついた紐などが、あります。ソレを使えば、ブラ紐は見えても良しです。

インナーを着ないで、カギバリ編みのベストを合わせるのも出来ます。
ボヘミアン調のブラウスなので、少しフリンジのついたタイプでも良いでしょう。ロングやミニ丈のものが、沢山店頭に出ています。
ベージュのブラウスならインナーは、オフ白が一番大人しいかな。
刺繍の色と合わせるのも「手」です。茶系もしくはモーブ、カーキーです。
私は、マダムな年齢なので、黒のシルクシフォン(透けます)に黒のインナーが大好きです。
ネイビーのブラなどあわせたりします。

Qこの商品と似ているようなデザインで

http://www.tiger.jp/press_release/pr_081215_01.htmlこの商品に似ている商品で保温専用の商品はないですか?もちろん他社メーカーからでも構いません。

Aベストアンサー

http://www.tiger.jp/products/outdoor/stainless.html

幾らでも有るけど?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報