アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の反日活動で放火や略奪が行われていますが、不思議なことにあまり不快感を感じずに逆に「あんなところで金儲けしようとする日本人経営者は馬鹿では?」と思ったりします。
ところが韓国の反日活動(慰安婦への謝罪等)は国交断絶してほしいくらい不快です。
皆様はどう思われますか?

A 回答 (10件)

中国の方が儲かりまっせ 旦那

    • good
    • 0

>反日活動で中国より韓国に不快感を感じるのは何故?



↑少なくとも、私は同じような不快感ですが、韓国に対して「見下す気持ち」がある人なら不快感が一層強くなるのでしょう。

ですから、中国は大国で韓国は弱小国という意識が心の底にあるから韓国の反日活動の方が強い不快感になるのだと思います。

この回答への補足

>ですから、中国は大国で韓国は弱小国という意識が心の底にあるから韓国の反日活動の方が強い不快感になるのだと思います。

私にはそんな意識は無いと言い切れます。

補足日時:2012/09/17 10:04
    • good
    • 1

反日活動のデモは、中国人どうしのつぶしあいだからもっと頑張って欲しいって気持ち?



あとは自業自得的な気持ち?

中国には、不快感が少なく

韓国は、ゆすりたかりで不正ナマポと同じような 「金出せ出せ」ってところが不快を感じてる?

みたいな感じですかね?


違ったらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/09/17 13:19

中国の場合、もともとあんな国と言うイメージが強いです。


韓国の場合、韓流スターの人気もあり、イメージのよくなる報道がされていました。

もともと嫌悪感のあったものに、さらに嫌悪感をいだくより、嫌悪感の少なかったものに嫌悪感を抱いたほうが、より嫌悪感を感じるということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/09/17 13:19

韓国(朝鮮人、チョンコウ) は有りもしない事でイチャモンを付けるからです。

 慰安婦では強制的にさせられたと
言ってますが、 韓国では親に売られて売春を職業にしてたのです。
キーセンと言う言葉を聞いた事が有りませんか、 漢字では官妓と書きます。 李朝の時代から官に仕え、芸事と売春を
仕事にしてた、売春公務員です。  戦地に韓国人の業者が募集して戦地で営業してたのです。
他の東南アジアの人も戦地で売春してたのに、慰安婦問題は起きません。
何故かと言えば、自分から応じたので問題は起きないのです。  韓国には以前も人道的に気の毒だと一人300万円
を支給しましたが、この事はすべきでは無かったですね。
その時に貰った物や、戦地での売春をして無い、偽の慰安婦を唱えるものも居るのです。
日本は併合後インフラ、鉄道と内地と同じようにしてやったのに、そのことを教育で教えずに反日思想だけを教えてます。
英国の旅行家 イザベラ バードの朝鮮旅行記を読めば、日本の統治以前の内情が分かります。
韓国の延世大学が改竄した本は嘘ばかりで、読むのなら日本の出版社の正等な本を読むことをお奨めします。
韓国、中国、総称して三国人は、歴史を歪曲、改竄が得意な人種です。
私は韓国、中国人の経営してる店には行きません。 韓国人は狡猾で自分で考える事をしません。
未だに人工衛星を自前で打ち上げてません。ロシアの一段目のエンジンを使用しても失敗しました。
それに、ノーベル賞を一人も取ってません。 金大中の平和賞は問題外です(馬鹿大統領の見本)
頭脳も民度も日本人の足元にも及びません。  私はこれからも韓国、朝鮮人を差別します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/09/17 13:25

>「あんなところで金儲けしようとする日本人経営者は馬鹿では?」と思ったりします



一寸、それは違うのではないでしょうか?
確かに進出した企業は日本ですが、経営者や従業員の大半は地元民の筈です
実際、ある企業が襲撃に会い、3万人もの中国人が失業の危機に晒されています
対日デモと言われていますが、実質には自国の経済を破壊しています

また、日本車に乗ってた地元民を襲撃し重症を負わせたり
デモに参加した青年が民衆に踏み潰されて亡くなるなど
自国民に被害が出ては本末転倒です
その事に早く中国人は気付くべきだと思います

また、日本とはまったく関係の無いロレックスやDiorも襲撃に合っていますから
もはや反日など唯の建前でただ、暴れたいだけの様な気もします

元々、あの暴動自体、共産党に対する憤慨を誤魔化す為、日本をスケープゴートにしていると言う
見解もある為、憤りを感じているのも事実ですが、100%の不満感が無いのも事実です

ですが、韓国は話が別で、あの怒りのほぼ全部は日本人に対する憤慨です
ですので、私も中国より韓国の反日活動の方に不満感があります
    • good
    • 0

自分は韓国同様中国にも強烈な不快感を感じます。

もっとも中国に進出した企業が略奪、放火などに遭っていても何とかしなければとは思っていません。目先の利益に釣られてのこのこ出かけていたのですから、、、、

韓国により強烈に不快感を持つのは当然です。中国は今のところ食指を伸ばしているだけで未だ不法占拠には至っていません。ところが韓国はすでに不法占拠して我が物顔にしたい放題。これでは韓国への風当たりがキツイのも当然です。

もう一つ。中国では反日デモ、否さ、反日暴動、反日テロをやっていますが、自分はこれはむしろ大いに望んでいるところだからです。なぜか。その理由は今にはっきりしてきます。

この回答への補足

>もう一つ。中国では反日デモ、否さ、反日暴動、反日テロをやっていますが、自分はこれはむしろ大いに望んでいるところだからです。なぜか。その理由は今にはっきりしてきます。

思わせぶりな発言ですね。こそっと教えて下さい。

補足日時:2012/09/17 10:00
    • good
    • 0

韓国の場合、歴史的事実を後ろ盾に主張しているので理路整然としています。


正当な謝罪要求と解釈できます。
中国の場合、存在しない実態を偶像化し国民を洗脳しています。
中国国内でのでまかせが飛び火し、近隣諸国に迷惑をかけています。

韓国はまともな国だなと思います。
中国は消えて無くなれば良いと思います。

この回答への補足

>韓国はまともな国だなと思います。中国は消えて無くなれば良いと思います。

逆では?日本人の多くは韓国に比べれば中国はまともだと思っているのでは?

補足日時:2012/09/17 10:35
    • good
    • 0

中国には、江沢民(ジャン・ツォーミン)時代の反日教育を受けた世代もおれば、それ以外の普通の教育を受けた世代もあって、賛否両論があるし、また政府は人民の暴動を鎮静化しようとしているわけです。



一方、韓国の方は、70歳未満は全員が反日で、政府は、現代においても歴史をねつ造し、海外でも日本を貶める嘘を拡散している状況です。

この卑劣さ加減の違いにくわえて、もうひとつ、中国は反日だけでなく、反米、反チベット、反フィリピン、反ベトナムなどあらゆる隣国と対立する好戦的国家ですが、一方の韓国は、中国には媚びへつらいながら、日本に対して居丈高なので、日本人としては許せん奴ということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 13:26

教育の一環ですね、



普通に自分で調べなかったら、

中国=共産主義の拡大主義国家

韓国=普通の民主主義国家

だと私は思ってましたよ^^;

あと金儲けは仕方ないです、
海外事業拡大しないと、日本国内では需要がもう見込めないので(人口的に減る一方)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/09/17 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!