プロが教えるわが家の防犯対策術!

java(JSP,サーブレット)を始めたばかりで、よくわからなく
お教えねがえないでしょうか

java(JSP+HTML)からjava(JSP,サーブレット)には
request.getParameter()でデータを参照することは
出来たのですが、

JSP(HTML+javascript)の構成の場合

HTMLのinput文(value)とjavascript 変数を
<% JSP %>の中でどのように記述したらデータを参照出来る
のでしょうか

A 回答 (1件)

こんにちは。

まずはJSPの基本を理解してください。
サーバー上でコンパイルされ、実行結果がHTML(多くの場合)として表示されます。

JavaScriptはHTML内に記述され、ブラウザ上で実行されます。

この時点でJSPはJavaScriptの内容については何もわかりません。(単純にHTMLとJavaScriptの文字列を返しているだけ)
ブラウザがJavaScriptであると認識して実行してくれます。

なのでJavaScript上で計算した結果をJava側で知るには一度postなりでサーバ側に送信する必要があります。

逆にJavaScriptの変数に値を設定することは可能です。
(サーバ側で埋め込めば良い)

この回答への補足

出来れば便利を思いましが、やはり無理のようですな
いつもいつもご回答頂きまことにすみません

• 0