【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

<万全の体制をとれ、シナが攻撃してきたら直ちに迎撃せよ>今、まさに領海侵犯されようとしています、海上保安隊は侵犯船を沈めれば良いと思うのですが、決断願います。

A 回答 (8件)

今の処、海上保安隊に中国漁船や巡視船などを沈める権利も力もありません。

「決断願います。 」? ここに書いてどうするんですか?
野田首相にでも言いに行ってくれば良いと思いますケド。
    • 0
この回答へのお礼

野田に決断が出来ないから、みなさんの気持ちを聞いているのです、ありがとうございました。

北朝鮮工作船のやうに武装し&其れを行使してきた場合

なら・・・警告射撃の後、それでも退かない船を沈めるのは
当然の事ではないでせうか。

此れは紛争では無く防衛の話な訳ですから。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、防衛です、ただし船が体当たりしてくれば立派な正当防衛です、ありがとうございました。

海上保安では無理

自衛隊が現地にイージス艦を派遣中です
明日には総攻撃が開始されるはずです
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、それは良かった、ありがとうございました。

手を出しちゃダメ。

木造の漁船相手にイージス艦とか、バカじゃないの?笑い者になるだけの事。
従来通り、警察権として逮捕する以上の事はだめ。
手が回らないなら一時撤退で構わない。しょせんたかが漁船なんだからどうでもいいの。
海上保安隊って何だよ?そんなもん無いよ。
    • 0
この回答へのお礼

たかが漁船を馬鹿にしてはいけませんよ、中には武装船も在ることを想定しなければならない、ありがとうございました。

海上保安隊・・・それはどこの国の組織ですか?

きちんと勉強してから、せめて正式な名称を確認してから質問しましょう。迷惑です。
    • 0
この回答へのお礼

勘違いだったかな、ありがとうございました。

乗組員は漁民に化けた軍人なので 非戦闘民ではない

攻撃しても非難されない
    • 0
この回答へのお礼

やはり今回も兵士が紛れ込んでいましたか、ありがとうございました。

海上保安庁の巡視船のことでしょうか。

あれは警備程度の能力と法律上の制約があるため、たいしたことはできません。
放水でおっぱらったり、威嚇射撃、逮捕まではできますが、船を沈めることは法律上できません。

さきに述べられているように船団の乗組員の中に工作員がいる可能性が強いですが、あくまで体裁を保ったまま侵略しにきています。

ですので日本も体裁を保ったまま防衛する必要があったのですが、法律上の制約を撤廃できずに国会を閉じてしまいましたので、それも無理になりました。

自衛隊を出動した場合、海外では軍隊という認識が強く、民団に軍隊で制圧したという印象を与えかねません。あくまで日本を侵略国にしたまま尖閣を奪い返したい中国の術中にはまってしまいました。

どういった解決されるのかは微妙ですが、戦争になる可能性もありますし、穏便にすませるなら最悪尖閣は侵略されてしまうでしょう。
 ただ、少し前から自衛隊の奉仕活動が行われ、自衛隊は軍隊ではないようなアピールがなされています。ですので、自衛隊を出動させてしっかり防衛し、最悪戦争になっても防衛と奉仕で軍隊ではないという体裁をつくり国際社会にアピールするという方法になるのではないでしょうか。
 こちらはあくまで「中国の侵略に対する防衛」という体裁を保たなければいけません。
ですので、相手が攻撃するまでは自衛隊も手出しできないのです。最悪自衛隊から犠牲者がでるでしょう。

今後日本が国際社会でどういった立場になるかの正念場ですのでじっくり動向を見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

統合幕僚長に指揮権を委任するという考えは、野田の頭の中には恐らく無いでしょうね、際立ってシナをのさらばらせて来たのは、細川あたりからだと思うんですが、ありがとうございました。

今回も領海侵犯を阻止する為の放水、進路妨害くらいしかできません。

中国漁船の数によっては、尖閣上陸を許してしまうかもしれません。

また警察が待ちかまえて逮捕し、強制送還するパターンでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

強制送還はいけません、長く監獄にぶち込んで置かなければなりません、ありがとうございました。