ちょっと先の未来クイズ第4問

日本が攻めらてても米軍の後方支援PKO部隊の自衛隊は日本を見捨てて、

逃げ出しますか?

A 回答 (8件)

>自衛隊が内戦の南スーダンを見捨てて安倍さんの命令で戦場から逃亡するそうですが、



これついて、自民党の決定が、民進党の意見を汲んだものだった場合でも、あなたは「逃亡」と言う表現をお使いになるのでしょうか?
(それとも民進党は期間の延長を望んでいたのでしょうか)



巷では、さっさと撤退しろと言っておいて、
いざ「派遣期間の終了による帰還」が決定すると、それを「逃亡」だとか「見捨てた」とか「スーダン人を助ける信念がない」とか仰る意見があるらしいですね。
「自衛隊が内戦の南スーダンを見捨てて安倍さ」の回答画像8
    • good
    • 3

>日本が攻めらてても米軍の後方支援PKO部隊の自衛隊は日本を見捨てて、逃げ出しますか?



攻めらてて たらそうかもしれませんね。

日本が 攻められて いたら、自衛隊は後方ではなく前線で戦っていると思いますが。
(というか、自国の戦争にPKOって・・・)



そもそも、自衛隊の「帰還」する理由は、派遣期間が「終了」する為です。
(あなたは、自分の仕事を言えて帰る社員を「残っている社員を見捨てた」と評価する社長をどう思いますか。)

それに、派遣を決めたのは民主党政権でしたよね。
そして、「戦闘」も起きていましたね。

【民主党野田政権時も南スーダンPKO部隊の報告書には「戦闘」を使用…安倍首相が指摘!】
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archi …
(安倍総理大臣は「平成24年、スーダンと南スーダンとの間で大規模な武力衝突が発生したとき、部隊の報告書には『戦闘』という言葉が使用されていたが、当時の民主党の野田政権は、『戦闘』に全く言及せず、武力衝突は発生していないとの答弁書を閣議決定している」と指摘しました。)





【ヒゲの隊長「野田政権時に空爆まで起きたが『戦闘状態ではない』として自衛隊のPKO派遣を撤退させず」⇒ 民進党、火病&退席】
http://www.honmotakeshi.com/archives/50010301.html
《「南スーダンで銃撃戦が起きてる 自衛隊PKO派遣を撤退すべき」という批判がありますが、野田政権では現地で空爆まで起きてたのに、撤退させませんですた(´・ω・`)

給料泥棒㌠、火病発症

給料泥棒㌠、総理の答弁後にご退席》
「自衛隊が内戦の南スーダンを見捨てて安倍さ」の回答画像7
    • good
    • 1

そうですね。


海外では「この撤退により、安倍と稲田が守られる」と言うような報道がなされています。
つまり、このまま駐留すれば、本当に兵士などに死者が出て、政権が吹っ飛びかねないと言うことです。

今までは、駐留中に自衛隊が安全地帯へ撤退しても、「仕方ない理由」があったのですが、これからはそうはいきません。「駆けつけ警護」「安保関連法案」ですね。


安倍氏は「安保法案関連」と「駆けつけ警護」を強引に国会で決めて、アメリカ他の「賞賛」を受けたわけですが、その経緯があるため、この先は自衛隊が危険にさらされても簡単に撤退を決められなくなります。

日本国民は報道がなくなれば、前の経緯などは忘れますが(笑)海外の首脳やマスコミは、そうはいきません。

スーダンは今は小康状態ですが、実は国内は全く治まっている状態ではありません。
これから混乱が激化する観測もなされています。



「自衛隊もアメリカや国連と一緒に戦うよ!」
と言って賞賛を受けた安倍氏。
ですが、スーダンの戦闘が激化して、本当に自衛官が一人でも死亡すれば、恐らく安倍氏の支持率は下がり、憲法改正なども不可能になるでしょう。
なぜなら、スーダンに自衛隊が派遣される意味などを国民があまり理解していないからです。

「なんでそんな遠くのスーダンで、ヨーロッパのせいで戦争状態になっている地域に、日本が出しゃばっているの? そして、なんで日本人が死ななきゃならないの?」

こういう方向性の世論が巻き起こることが目に見えています。
当然戦闘状態からの撤退を余儀なくされる世論が巻き起こるのは必至なのですが・・・

安倍氏はアメリカ他から賞賛を受けましたよね。
それはなぜでしたか?

本当に混乱してスーダンが危険になった時、本当にスーダンに助けが必要な時自衛隊が逃げるように撤退すれば・・・・世界から見たら、安倍は嘘つきの弱虫のクソになるわけです。


小康状態の今、そういう「撤退しても安倍氏は地獄」「撤退しなくても安倍氏は地獄」という状態になるのをを回避する最高の機会だったんでしょうね。
南スーダンが小康状態になっている今、海外のマスコミも首脳達も、この話題にはさほど食いつくことはないでしょう。


世界から、軽く「もしかして安倍弱虫のクソじゃね?」という疑惑だけで終われる、逃げられると言うことです。
そして、国民は遙か遠くの見知らぬ土地で、しかもヨーロッパのせいで内戦になっている国から自衛隊が撤退することに異議を唱える人も少ないでしょうから。


安倍さんの自分の支持率マジックですよ。
これだけは才能を認めます(笑)経済はまるで復興しませんが(苦笑)

安倍さんは、スーダン人が苦しかろうと死のうと知ったこっちゃないでしょう。
信念があってスーダン人を助けたいのであれば、自衛官を入れ替えて継続すれば良いだけの話なんですけどね・・・
    • good
    • 0

自衛隊の後方支援は、道路作り。

それも当初より今年3月末までとの期限付きで派遣。予定通りに道路も作ったので、帰還です。道路を作るためのトラックとかは、持って帰れば経費が余計にかかるので、現地政府に寄贈になるはずです。
    • good
    • 3

君PKOの仕組み知ってる?


そこから勉強しなさい。
    • good
    • 3

自国の専守防衛に徹しますね。

逃げる?どこへ?
それから、攻めるのは、どこの国かな?
「自衛隊が内戦の南スーダンを見捨てて安倍さ」の回答画像3
    • good
    • 0

先ずは日本語を勉強しましょう。

    • good
    • 3

そもそも、米軍の後方支援PKO部隊の自衛隊て


米軍名の?自衛隊なの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!