プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、WMMでスライドショーを作成し、

PC内に動画を発行、完成後はwmvと発行直前のmswmmのデータをマイドキュメントに保存しました。

翌日、完成したスライドショーを手直ししたくなり、同じmswmmのデータを
WMMのソフトを用いて開いたところ、

表題の様な状態になり編集が不可能となっていました。

保存方法に問題があったのか、それともmswmmのデータは一時的なもので
時間の経過とともに壊れてしまうものなのでしょうか?

御回答頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

>保存方法に問題があったのか、それとも mswmm のデータは

>一時的なもので時間の経過とともに壊れてしまうものなので
>しょうか?

そういうことはありません。
ファイルを移動してしまったか、名前を変えてしまったか、
削除してしまったかだと思います。

そのファイルが mswmm を保存した時のフォルダーにちゃんと
残っていますか?
「mswmmのデータを開くとTL上に赤い×」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

NO.1様、NO.2様 

ご丁寧な御回答有難うございました。
私はmswmmのデータ内に使用した画像のデータも一緒に記憶されているものとばかり思っておりました。

お二方の御回答を受けまして、
当該の赤いバッテンが出るファイルをPC内から検索しましたところ
赤いバッテンが消え、無事元通りになりました。

PCの扱いに不慣れな者の不見識、お恥ずかしい限りですがとても助かりました。
重ねて御礼申し上げます。

mswmmのデータの中身は「○○にある××というファイルを△分△△秒に配置しろ」という情報しかありません。

例えば、「C:\ムービーメーカー素材というフォルダの中にあるmovie.wmvというファイルを3分25秒に配置しろ」という具合です。
そして、mswmmの保存後に、そのプロジェクトで使用されていたファイルを消去、移動、名前の変更などしてしまい、
ファイルが見つからない場合はタイムライン上のそのファイルに×印が付き、「ファイルが見つからないので使えない」という事になります。
    • 0