【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

やっぱりV9時代の巨人ですか?

各球団全盛期と呼べる時代はあるでしょうが、V9巨人に匹敵するチームはありますか?

私が強烈な記憶に残ってるのは「森監督時代の西武」です(子供の頃ですが…)
打ってより、投げてよし、守ってよし…とにかくすごいチームだったと言う記憶があります。
それより前の事は知りませんが、親に聞くと「80年代の広島」も相当強かったそうです。
あとは…98年の横浜とか、2000年前後のダイエーとか、85年の阪神とか?

まぁとにかく…皆様が思う、日本プロ野球史上最強チームってどこだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

巨人のV9時代は直接見ていないのでどれほどの強さがあったのかわかりませんが、自分が見てる限りでは質問者の方があげている森監督時代の西武は強かったという印象がありますね



それ以外だと去年のソフトバンクは強かったと思います。
セパ全球団から勝ち越して初めての完全優勝をぶっちぎりで達成していますし、走攻守すべてよかったですからね
    • good
    • 0

 やっぱり森監督時代の西武でしょう。



 ファミスタでも「西武は禁止」とか言ってやってましたね。
    • good
    • 3

私もみなさんが仰るように、「森監督時代の西武」だと思います。


野手では、【辻・平野・石毛・清原・デストラーデ・秋山・伊東・苫篠】、投手では、【工藤・渡辺(久)・郭・潮崎・渡辺(智)】。
名前を述べるだけでもワクワクするメンバーでしたよね。
    • good
    • 1

V9真ん中ごろの巨人は、実績伴っていますから





柴田ー高田ー長嶋ー王ー末次ー黒江ー土井ー森ー(堀内・他、投手)



こんな感じ

守備が打線に比べて見劣りしてるか\(^^;)...
    • good
    • 0

プロ野球史上最高勝率勝率.737の1950年松竹ロビンス。


9年間連続して日本シリーズを制覇したV9時代の巨人。
プロ野球記録25年連続Aクラスの中で最も強かった森西武。

記録上ではこの3チームが最強チームではないでしょうか。
    • good
    • 0

わかってないなぁ 沢村栄治がいたころの巨人だよ☆

    • good
    • 0

ミレニアム打線でON対決に勝ち日本一になった2000年前後の巨人


清原、広沢、江藤、松井、マルティネス、清水、仁志、阿部、松井秀、高橋由、ペタジーニ、小久保、タフイ・ローズ、イ・スンヨプ…
    • good
    • 0

1999~2000年、2003年の福岡ダイエーホークス



2010~2011年福岡ソフトバンクホークス

2003年と2005年の阪神タイガース
    • good
    • 1

2000年前後のジャイアンツじゃないですかね?



清原・高橋・ペタジーニ・広沢・小久保・仁志などなど最高の選手がそろっていましたから($・・)/~~~
    • good
    • 3

森西武


西鉄
オリックス・ブルーウェーブ

おばあちゃんが
「西鉄は本当に強かった」
って言ってたなぁ

1リーグ時代はしらん
そんなの比較するほうがおかしいですもんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報