【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中国・韓国への対処法

即、憲法九条を改正後
尖閣・竹島の警備は海保でなく海自に
すればいいという意見をどう思われますか?

唯一、核被害国の日本 
二度と核の被害がない様に核は持っていいはずだ!
という意見をどう思われますか?

A 回答 (19件中1~10件)

>もう回答いいの?



え、そう?

>・・・残念。

ボツのつもりだったけど。そんなにどうしてもっていうなら・・・

この回答への補足

ベストアンサーを選ぼうと
時間かけて全てを見直した
んだけど、No.1のあなたの
回答が一番だったわ!!

俺さ~文面的に選んでるんだよねベストな奴を!
残念だね~ここまで痛いことされたらあげれないじゃん!

また、真面目な回答や質問下さいね。

補足日時:2012/09/26 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で!?
それで終わりかい?
もういいのかい?

お礼日時:2012/09/26 12:20

>独り言:俺がここで嫌らってる奴


>1プロフィール全部非公開の奴
>2質問・回答歴を非公開にしてる奴
>3捻じ曲げ回答する奴
>4例え話が多い奴
>5日本人のフリして日本人発言する奴

 独り言ね。あなたは、独り言を公開で書く奴は大好きそうだな。

 独り言;takanoisorokuはちょっとバカにするとダダこねる稚拙な奴

この回答への補足

必殺、捏造捻じ曲げ回答はもういいのかな?
閉めるよ!

補足日時:2012/09/26 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『・・・はちょっとバカにする・・・』
      出た本音が!

ずっと左より(フリ日本人)な発言する奴と
ウダウダやって来たけど、今確信したわ!大概、
最後に墓穴を掘るんだと!

お礼日時:2012/09/26 12:07

君って余裕がないのかな?



さあ!

さあ!

この回答への補足

もう回答いいの?
締め切るよ!

補足日時:2012/09/26 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

究極の痛い回答だね!!

一番最初の回答は良かったと思うよ!
でも、ここまで来れば台無しだね!!  残念・・・

お礼日時:2012/09/25 20:11

根拠とソース?



そんなの簡単ですよ。

私はね、2010年に買ったノートパソコンが60ギガのメモリー容量で、フリーズが多くて、動きがおかしくなって、仕舞にはブっ壊れて2011年に買い替えたんですよ。同じくノートをね。

そしたら、いきなりメモリー容量が450ギガで、全然フリーズしないヤツ、動きがおかしくならないやつに変貌していたんですよ。動きもゼンゼン早いし。

だからミサイル防衛もそうなるんですよ。いつかね。

ちゃんとやればの話ですよ。

100%出来るなんて言ってませんよ。でも、100%やらなければならないのです。世界平和のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛い回答 ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/25 09:48

おっ!



やっと返事くれましたか。放置じゃなくてよかった。

>核弾頭が飛んできたとして、どこで打ち落とすの?
相手国内?大気圏外?自国領土? 
アメリカ・ロシアは何千発も保有してるし
多分中国もかなり保有してるんじゃない?
原潜からの攻撃に対してのミサイル防衛は
まず、不可能でしょうね!<

それは今の話。現状ってこと。想像力の欠如ですよ。
数年で携帯電話からスマホになった脅威を考えてみてください。

日本本土に数千のロケット発射口と目標設置システムがあればいいんでしょう。
開発予算はそんなに大きくないのだったらイケるでしょう。

で、撃ち落とす場所ですが、

北朝鮮の場合は日本海、
ロシアは自国の上、
アメリカは太平洋、
中国は東シナ海~韓国上空、

ってことになります。これで被害をこうむるのは日本だけでしょうか?
違いますよね。日本海だったら日本だけがこうむるかもしれませんけど、
それは「核兵器の脅威」ってほどのことじゃないでしょう。

むしろ環境汚染で世界中から非難され孤立しますよ、その国は。
だから核そのものの破壊性は無力化出来るし、使うことに自国のリスクが高すぎると思いますね。

原潜から、ってのも、やはり「現状では」ってことに過ぎないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが言われるミサイル防衛が
100%可能だと言われる根拠とソースを下さい。
と、開発から配備にかかる費用、運用費の積算資料があればありがたいです。

お礼日時:2012/09/25 08:33

>なんでここで福島が出てくるんだ?


>それっぽい事言って捻じ曲げんなよ!

 福島と核兵器は深く関係している。
 そもそも、福島で出来たプルトニウムが核兵器の原材料の一部。

 福島も核兵器も国が関わっていて、全体として国防じゃないのか。

 核兵器を保有するというなら、福島原発事故というのは、核兵器製造工程における大事故なんだよ。
 そして、国防ってのは国民の命と健康と財産を守ること。

 国民の命と健康と財産を守る核兵器を持とうとして、福島県民を危険に晒す・・・

 国民を守る気概と精神性が国防だろう。実質は国家主権いう幻想を守るわけじゃない。
 そして、国家利益や国民財産の防衛よりも命と健康が優先されることは言うまでもない。

 無人島の尖閣竹島は、中国や韓国が理不尽なことをしてるから腹が立つか。
 福島の放射能汚染は、福島県民の命に関わるが自国がやったことだから許されるか。

 とするなら、日本製核兵器ってのは、福島県民の犠牲の上に成り立つことになるな。

 被爆国である我が国が、国民に放射能を浴びせつつ製造する核兵器・・・

 核兵器保有の議論で福島を見て見ぬふりするのはやめたほうがいい。

この回答への補足

『・・・とするなら、日本製核兵器ってのは・・・』
って、あなたの持論だろ?
それは、あなたがここで回答するよりも
あなたがあなた自身の質問で投げかければ?

独り言:俺がここで嫌らってる奴
1プロフィール全部非公開の奴
2質問・回答歴を非公開にしてる奴
3捻じ曲げ回答する奴
4例え話が多い奴
5日本人のフリして日本人発言する奴

ここで質問するってことは多かれ少なかれ
バカにされたり、批判的意見を言われる事が
よくある。特に捻じ曲げ回答多すぎ
あなたのその意見、持論、質問して下さい。

補足日時:2012/09/25 08:23
    • good
    • 0

税金が上がるのでいやです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主・公明・社民に対して
パチンコ税と宗教税を作ってくれって
打診してみれば!?
もし実現出来れば、消費税5%~10%に成らずに
5%が0%になるかもよ!

お礼日時:2012/09/24 14:21

自主憲法を制定し真の独立国になり侵さず侵されずの理念をもって「核兵器」保有をすべきであると思っています。

現行において第一・唯一の兵器を所持してこそ自国及び近隣諸国との平和が構築、保持できると思っています。抑止力としての核兵器の保有。それに「専守防衛」などのお題目はやめるべきです。闘いに守っての防衛などありえません。攻撃こそ最大の防御なのです。先手必勝あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核戦争なんて有り得ないからこそ核保有は必至ですよね

お礼日時:2012/09/24 14:17

あなたがどう思おうと日本は事実上の核保有国なのです。


日本は核を平和的に使う(原子力発電)ですが、大量のプルトニウムを持っています。
更に日本政府が脱原発を掲げた時、すかさす英米は安保上の理由から釘を刺しました。
これは英米が日本は核を持ち続けろとの暗黙の命令なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗黙の命令なのです。?

核保有(核弾頭)を宣言しないと意味がないんじゃない?

お礼日時:2012/09/24 14:12

福島県民の健康と命を守ろうとせず、尖閣、竹島の土地を優先して守ろうとする姿勢には違和感を覚えますね。



核は保有すべきだと思いますが、日本にはその資格がありませんよ。
自ら放棄したとも言えます。

国民を放射能から守ろうとせずして、一体何を守るための核兵器なんですかね。
福島原発事故の処理と核兵器の保有は表裏一体だと思いますね。

事故処理がキッチリ出来てこそ核兵器保有国の資格がある。

核兵器の製造、事故処理、保管、運営は原発のそれと同じですからね。
もはや、危なっかしくて任せられないでしょう。

イージス艦を漁船に衝突させ、北のミサイル発射を誤認し、対策が充分行われてないしね・・・

すべてもう一度立派にやり遂げて、世界に冠たる核保有国になって欲しいです。がんばれ日本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでここで福島が出てくるんだ?

それっぽい事言って捻じ曲げんなよ!

お礼日時:2012/09/24 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!