dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レーシックを受けたいので、「SBC新宿近視クリニック」「神戸神奈川アイクリニック」「南青山アイクリニック」「錦糸眼科」の4ヶ所で無料検査を受けました。
そして、結果としては「近視眼科」は対応等でやめました。「南青山アイクリニック」は一番信用できたのですが、料金が高いのであきらめました。
残る二つの医院で受けようと思っているのですが自分では判断がつきません。
「SBC」の方は9月28までキャンペーンで32万円が28万円(新宿院)
「神戸神奈川」の方は10月30日まで32万円が28万円。

もしどちらかのクリニックで手術を受けた方がいたら、感想を聞かせてください。
また手術を受けていない方でも、ご意見がある方は聞かせてください。

それぞれいいところや悪いところ、アフターケア等あるので、悩みに悩んでもう自分では判断できない状態になってしまいました。

また他のレーシッククリニックでお勧めがあれば教えてください。

よろしくご意見を聞かせてください。(批判の投稿はご遠慮願います)

A 回答 (6件)

自分は、半年ぐらい前に北澤先生指定で受けました。

(確か35万円だったと思いますが。)

品川近視クリニック、SBC新宿近視クリニック、
南青山アイクリニックにも検査に行きました。
3ヵ月ぐらい迷っていたんですが、知り合いの結婚式で、
眼科の先生と話す機会があって、相談しました。

その先生は、渋谷で開業して、
今は、レーシックをやっていないので、レーシックを紹介する時は、
技術力が一番高い北澤先生を紹介する!って仰っていたので、
北澤先生指定で、神戸神奈川アイクリニックで受けました。
(美容整形をやっているクリニックは金もうけを一番に考えると聞いた事も有り。)

知り合いの先生が太鼓判を押しているとはいえ、緊張しましたが、
手術中も丁寧に説明をしてくれたり、女性の方が手を握ってくれて安心できました。
検査の時、手術中、手術後の通院の時も、みんな申し訳ないぐらい親切なので、
自信を持って紹介できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぼくも悩んで今2ヶ月目に入りました(笑)

そして今の結論は神戸神奈川アイクリニックの北澤先生にしました。

はい、北澤先生が一番経験もおありだと聞きましたよ。

20年以上も経験あるらしいですよ。
色々な手術の指導者(医?)免許もお持ちだったので、ベテランって感じで信頼できました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりぼくも北澤先生に決めました。
度々質問に答えていただきありがとうございました。

私は3年前に品川近視クリニックってところでレーシックしました。

質問者さんがご検討中の4社じゃないので、参考になるかどうか
分かりませんが、少しコメントしますね。

私がレーシックしたときは、友人が先にレーシックしてて
その人の紹介というか、友人がレーシックしたところで
自分もやろうっていう単純な決め方をしました。

だから、質問者さんみたいに、4社を比較するとか
まったくやりませんでした・・・^^;

> 「SBC」の方は9月28までキャンペーンで32万円が28万円(新宿院)
> 「神戸神奈川」の方は10月30日まで32万円が28万円。

おそらく、おそらくですけど・・・
どちらでやっても変わらないと思いますよ。

大丈夫!!
絶対成功して、視力を取り戻せますよ!!

質問者さんのご自宅から近いほうで選んでみては
いかがでしょうか。

成功をお祈りしております。

参考URL:http://zlasik.biz/

この回答への補足

品川近視クリニックは高性能の機械を導入しているのでほかのクリニックより、より早い手術や精度の高い手術が可能みたいですが、機械が日本では認可されてないんですよね。いづれ、認可されるだろうとは思いますが、今は認可されてないので、様子見ですね。でも高機能のわりには安いと思います。10月中には手術するのでキャンペーンでもやらないか待ってみます、あくまでも10月中ですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。成功して裸眼で見えるようになることを祈ります。

新宿の神戸神奈川クリニックです。

北澤先生を指名して手術してもらいました。先生自身も手術済みって聞いたので、なんか余計心強かったです。
もちろん視力はバッチリですよ。

この回答への補足

北澤先生は神戸神奈川クリニックでは一番の医師になるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり北澤先生ですね。今なら28万円でできますので。
執刀日もいつか聞きましたので都合のいい日に行きます。
もちろん指名料なしです。

安心して受けたいですよね、いくつも実際に行ってみたらイイと思いますよ。

私は時間的に3箇所が限界でした。
調べてた時に、日本で認可されてる機械とそうじゃない機械があるって分かったので、
認可されてるアイレーシックに絞りました。
なんだかんだ未認可はコワイって思い(^^;;
それで品川クリニックには行きませんでした。

ちなみに私はトップの先生に手術してもらいたかったので、先生を指名しました。(みんなベテランだって言われましたけど)
指名料取るところもあるみたいですが、良心的で無料でしたよ。

この回答への補足

具体的に手術をした病院名、執刀医師を教えていただくことはできませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。指名料をとるのは南青山アイクリニックの坪田一雄医師ぐらいでしょう。

こんにちは。

私は、28万円のアイレーシックを新宿にある神戸神奈川アイクリニックで受けました。

私もけっこう慎重になりました。
受ける前は、SBC新宿近視クリニック、神戸神奈川アイクリニック、南青山アイクリニックと3箇所検査に行きました。
どのクリニックでも丁寧に対応してくれて良かったのですが、
決め手となったのは、対応の良さと、アイレーシックの手術数が一番多いところでした。
同じアイレーシックでも、経験の違いで結果が違うと聞いたので、せっかく高いお金だすならと思い決めました。
あと、手術の時に看護師さんが手を握ってくれたのも良かったです。

この回答への補足

私も神戸神奈川アイクリニックに行きました。広いフロワーすっきりしていて見た目はよかったです。
ただ、それと手術とは関係はないと思っています。
現時点で安いところで言えば「SBC」は今月いっぱいなので、あと数日しかなく、私には仕事等で無理です。そうすると10月いっぱいまで28万円でできるのは「神戸神奈川」になります。
でも他と比べて安いので逆に心配してしまいます。
新しい術式の「品川クリニック」もよいとおもっています。32万円ですし。
でももう少しよく考えてみます。

• 0
この回答へのお礼

お礼でなく質問なんですが、神戸神奈川クリニックではどの先生で手術しましたか?ぼくはSBCの安田医師がいいと思ったのですが10月から提携の銀座近視クリニックに完全移動だそうです。