dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目が悪くてレーシックを受けようかと思ってるのですが、一体どこの病院を選んでいいのかわかりません。本気で悩んでいます。品川近視クリニックで受けようかなと思ってますが、どなたか受けられた方いらっしゃたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

品川近視クリニックの経験者です。



品川近視クリニックしか受けたことないので、
他についてはわかりませんが、、、

品川近視クリニックについては、
特に不満はありません。

現在手術後、半年程度たちましたが、両目1.5で、
なんら問題ありません。


あと品川近視クリニックの料金割引情報として、
紹介チケットや公式HPでは、1万5千円の割引ですが、

私もこの2万円割引にて手術をうけ、
ちゃんと2万円割引になりました。
    • good
    • 1

レーシックをする眼科を選ぶ基準と言うのは人によって


いろいろ違うと思うのですが、私の場合は以下の感じです。

・症例数が多い眼科で経験豊富な医師を選ぶ
・しっかりとした事前検査を実施しているところ
・ネットや口コミで評価の良い眼科を選ぶ
・検査や電話のときのスタッフの対応を見る
・医療機器は最新式なのかチェック
・アフターフォローのしっかりしているか?

最低これくらいはチェックしたほうがいいと思いますよ。

眼科はレーシックの比較サイトなどをしらべるとけっこう
詳しく掲載されています。
http://lasik.tomen.co.jp/

レーシックの体験談や口コミなどもうWEB上にけっこう
掲載されているので参考にしてみてください。

※ただしすべてが優良情報とは限らないので
注意してくださいね。
    • good
    • 0

いえいえ。

↑の方、
しっかり品川近視クリニックで
レーシックではなく、イントラレーシックを
受けられましたか?
今では乱視が、ひどい?
たしかにあるかもしれません。
100%なんてありえないし、
中には視力が戻ることもあるでしょう。
僕は8月に受けて
3ヶ月検診をして、順調でした。両目1.5

品川近視クリニックは良いですよ。
20万で、できますし。
世界最高峰ですし。

もし失敗だったら。
というか失明とかの失敗はありません。
術後は、目薬をしっかりさして
外出時はゴーグルをはめれば
感染症も全く問題ありません。
どうせ不安が多少なりともあるなら
世界最高峰の品川近視クリニックが良いでしょう。
レーシックと違い、イントラは、かなりバージョンアップです。

僕も最初は、レーザーで角膜を切るなんて。って思ってたし
不安だったけど、失明することなんてないし、
現にレーシックは20年ほど前からアメリカで始まり、
失明したという症例は出ていません。
タイガーウッズも体験してます。
現に、今より過去に受けた人で
社会的問題等の訴訟が起きてないことは
何より、信頼と実績がしっかり備わってる証拠ではないでしょうか?
さらに変に考えれば、20年は、最高の視力が味わえる。
と考えても気楽でしょう、
あなたが40歳なら60で失明しても
後悔しないでしょう?^^
ちょっと歪んだ考え方ですが。

不安なことは、術後に視力が回復しても
再び近視になってしまかも。ということ。
もうひとつは、手術が受けれないかも。ってことです。
10人に1人の割合で、角膜の厚みが足りない人は
レーシックできません!
それと近視は25で止まるらしいので
できれば、23歳以上くらいで
受けることを進めます。
25過ぎで手術すれば、
よほど、その後の生活で目に負担をかける
生活しなければ、二度と視力が悪くなることはないですね。

僕は是非、お薦めします。
裸眼で1.5または2.0にまでいける可能性。
これに賭けてみたくなりませんか?^^
それと。。回復しても1.0や1.2になってしまうかもしれません。
これには個人差が全てです!!
    • good
    • 0

「すべての手術で100%の安全はない」といわれますが、レーシック手術においても、合併症の発症や近視の戻りというリスクと向き合う必要があります。



レーシックを行っているクリニックは全国に数多くありますので、1つの候補だけに決めてしまわず、複数のクリニックを比較検討されてみては如何でしょうか。

参考サイト:
「レーシックで失敗しない眼科クリニックの選び方」
http://www.lasikganka.com/

参考URL:http://www.lasikganka.com/
    • good
    • 0

こんにちは。

私は経験者ですが、凄く後悔しています。少し調べると分かりますが、多くの方が後遺症に悩まされています。私は術前視力が0.01でしたが、コンタクトをつけていて何の支障もありませんでした。今は乱視がひどく、ときたま起こる炎症により暗いところが見えにくい状態です。車の運転もできません。
貴方がよほどの弱視とか、もしくは年齢的に後遺症が出ても後悔されないようなら、受けてみるのもいいかもしれません。
しかし新しい手術ですから、何年か後にはどうなるかは分からないのです。機械自体は日々進歩していますが、扱う医者の技術が追いついていないのが現状だそうです(最初の病院で失敗して転院した先のお医者さまに言われました)。
どうしても受けようとするならば、信頼できる医者に当たるまでいくつも説明会を受けまくることです。このことをご参考に、目は売ってないのですから、どうか大切になさってください。
    • good
    • 0

ひとまずレーシックで検索すると色々出てきますよ。

病院の評判や腕の良し悪しほど口コミだけで選ぶのは危険なことです。ひとまず色々な病院の説明会へ行かれることをおすすめします。いくら「○○病院はいいよ」とアドバイスしても実際自分の目で確かめると全く違うと言うことに築くことがあります。
レーシックは一度すると元の目には戻りません。
ご自分の目と耳できちんと調べられた方が良いですよ。これが後悔しないための第一歩だと思います。
私も2年前に手術しましたが、それに伴い半年ほど色々調べて色々な病院の説明会にも行きました。それで自分で選んで受けました。
ただ、一つ言えることは手術をすると決めたらどんな結果が出ようと受け止める覚悟はして置いて下さいね。現にかなりの数の人が後遺症に悩まされているのが現状ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます!!やはり『目は財産』というように目はとても大事ですよね。元には戻らないというのも不安ですよね。。色々調べてみます。有難うございました!

お礼日時:2005/02/03 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!