dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーイントラレーシックで有名な、品川近視クリニックの
評判や口コミについて、教えてください。
関係者や専門家の方の公平なご意見がいただきたいです。

一般の方による「私は受けたけど大丈夫だった」あるいは
「だめだった」というような回答は、今回は不要ですので
ご了承ください。

あくまで、関係者や専門家の方の公平なご意見をお願いします。

近視・乱視に悩んでいて、視力回復のレーシック手術を受けようと
思ってるんですけど、品川近視クリニックで検索しても
アフィリエイトのサイトが多く出てきて、品川近視クリニックの
良いことばかりが書いてあります。
もちろん、それが嘘ではないと思いますけど、
あまりに良いことしか出てこないので、SEOを使った
情報操作では?と思うくらいです。

HPには外人から何かの賞?みたいなものを貰っている写真も
出ているし、テレビCMもやってる大手ということで
適応検査だけでも行こうかなと思いますが、検索したら
この病院で1万何千人かの個人情報流出漏洩事件が起きた
という報道も見つけてしまい、大切な眼と個人情報を思うと、
検査に行くのも踏ん切りがつきません。

(1)管理体制など、信頼できる病院なのでしょうか?
(2)ここの院長の手術など、評価はどうなのでしょうか?

アドバイスをお願いします!

A 回答 (5件)

1年ほど前に品川近視クリニックで、アリスマZレーシックという最高級のレーシックを受けました。

私の場合は、施術から1年経った今でも特に何の異常もありません。

ただ、品川近視クリニックの顧客満足度調査では、97.6%の人が「すごく満足している」と回答しているのに対して、2.4%の人が「満足していないと」回答しています。

つまり、1000人中24人(42人に1人)は、術後に過矯正やドライアイなどの症状が出て、そのために「満足していないと」回答したと思われます。

後遺症が発生する可能性が42分の1だとして、この確率が高いのか低いのかは、個人の考え方が次第ですが、レーシックを受ける場合はよく検討をする必要がありますね。

参考URL:http://xn--pcka3d5a7lx51tolnoq6fezl.jp.net/
    • good
    • 0

こんにちは。


私も専門家ではありませんが、役にたてればと思い…回答に書かせてもらいました。
私の母は眼科医ではないのですが、内科医で医療知識はあると思います。私は母の勧めで品川近視クリニックの大阪院で先週手術を受けました。レーシックを検討し、様々な病院を調べ、手術機器の違いや術後の炎症などが最小限に抑えられる所を探しました。私は『アマリスZレーシック』を受けました。26万円と少し高いです。
フラップというフタを作る機械はフェムトLDVという機械で、これはレーザーのエネルギーが小さく目に負担が少ないから炎症をおこしにくいそうです。屈折矯正にはアマリスという5次元に目の動きを読み取ってくれる機械でした。アマリスは最新機器で他のものと違い、面が滑らかにできるので眩しいなどの術後合併症が少ないそうです。翌日には保護めがねも不要で炎症もまったくありません。今の視力は両目1.5で過矯正ではないし、近くも良く見えています。
一般人が口出ししてすみません。一応医療知識がある母が選んだので・・・参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

すみません。

専門家ではありません。
ただ私もレーシックを検討していて、最近かなり品川さんには疑問を感じています。
週刊文春の記事も読みました。かなりの方が術後、過矯正になっているそうです。
品川さんが悪いだけなのか、どこでも同じなのか、よくわかりませんが、2ちゃんねるでこんな書き込みを見つけました。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/megane/125091 …
なんでも導入機器そのものが違法に入手したものだというのです。
所詮2ちゃんねるなのでどこまで本当かはわかりません。
でも本当だとしたらとても不安です。
もちろん手術した人の中には満足されている方もいるのでしょうが、
このような話を知ると、ちょっと怖いなと思ってしまいます。
    • good
    • 0

No.1です。

回答がつきませんね。

時間が経つにつれて、どんどん後ろに下がって行き、ますます回答がつきにくくなります。

同一の質問を繰り返すことは禁止されているので、いったん締め切ったらどうですか。
同じ質問では同じ事態が予想されるので、タイトルを少し変えて、
「前回の質問では回答が付かなかったので、再質問します」ということわりを追記して、
質問の趣旨は変えず表現を変えて新たに質問したらどうでしょう。

また、先頭に躍り出ますよ。

一度、アドバイスして乗りかかった船なので、従う従わないなど、そちらは気にする必要はないですよ。

手術するなら、あまり時間を待てないのでしょうから心配になっただけです。長期戦の構えなら、今のままでも結構ですし。

それから、私はレーシックに詳しくないので、これは余計なことでしょうが、品川近視クリニックにこだわりますか。
神奈川クリニックなどもあるようですが。これは、単なる雑音です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4730742.html
    • good
    • 0

こちらのほうがヒットするのではないかとアドバイスしたものですが、残念ながら回答がつかないようですね。


余計なアドバイスで、お手間をとらせてしまったかも知れません。すみません。

>一般の方による「私は受けたけど大丈夫だった」あるいは
>「だめだった」というような回答は、今回は不要ですので
>ご了承ください。

これが、原因ですかね。
過去の質問を見つけたので参考にして下さい。(参考URL)

なお、2つのカテゴリーで同一質問をすることは禁止されてますから、どちらかは締め切って下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4607951.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただいたアドバイスどおり、片方は締め切りました。

参考URLもありがとうございます。
内部関係者見たいな人の回答、すごいですね。
私の質問1,2とは微妙に違うのですが、参考になりました!


>一般の方による「私は受けたけど大丈夫だった」あるいは
>「だめだった」というような回答は、今回は不要ですので
>ご了承ください。

こちらについては、アフィリエイトサイトの
「やらせ」みたいな記事が多いので、こだわりたいところです。
品川近視クリニックは、「品川プレミアムスーパーイントラレーシック」とかいうのをやっていて症例数が多いので、選択肢に
入れたいですが、ネガティブなものも含めて様々な評判が
出ているので、専門家の情報がほしいのです。

特に、手術は一番うまいであろう院長にお願いしたいので、、、

お礼日時:2009/02/16 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!