電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのメーカーはSHARPで
画面の右上にはPC-3010と書いてあります。(種類でしょうか?)
OSはwindows95です。

画面が暗くて見にくいので明るくするにはどうしたらいいですか?
また、明るくなっても電源を切るとまた元に戻ってしまうというようなことにならないようにしたいです。
前に一度明るくしてもらったと思うのですが、また暗くなっているので…。バッテリーかなにかが切れてるのでしょうか?
無知ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>OSはwindows95

この時代のディスプレイの明るさの調整は、液晶画面の右サイドにダイアル式の調整するものが多いです
また、画面の回りにスライド式の物もあります

確認してください

こちらで調整した場合は、再起動でも元には戻りません
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。ファンクションキー+F3、F4で調整できました。

使用状況にもよると思いますが、バックライトの寿命なのかもしれません。

そうだとすると、交換修理しかありません。
あるいは、もしかすると設定だけの問題かも知れません。機種によりますが、一般的に、
(1) 省電力設定コントロールパネルで液晶の明るさが変えられる
(2) BIOS設定や、その機種専用の設定ツールで液晶の明るさが変えられる
ということが考えられます。コントロールパネルやスタートメニューのプログラムを探してみてください。また、起動時に何かのキーを押すことでBIOS設定画面にならないか?
    • 0

該当機種の明るさを変更する件については、

分からないのですが、
大分古い機種のようですので、
内臓電池の消耗や、液晶のバックライトの寿命なども
原因の一つとして考えられる事だと思います。

メーカーに相談してみた方が良いのではないでしょうか?
    • 0