プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃痛に悩んでいます。
弱アルカリ性のミネラルウォーターを飲べは良いと聞きました。
しかし、市販のものは値段が高いので躊躇します。

代用できるものはありませんか?
または弱アルカリ性の食材はありませんか?

A 回答 (3件)

胃酸の酸度を抑えるなら、重曹でしょうか?


後は胃酸を抑える効果のある胃薬を飲んだ方が・・・。

アルカリ性、酸性食品と言うものは消化されないと効果ないと言うか胃酸の抑制そのものには直接影響しません。
    • good
    • 0

私は潰瘍を患いましたが、一度本当に大変だけど胃カメラを飲んでみて検診したらいかがでしょうか?


空腹時に胃痛がしくしくくるのでしたらそれの可能性が高いです。
ついでにピロリ菌の除菌もできます。1ヶ月程度薬を飲むだけです。
回復したらたぶんガスターという胃酸を押える薬をいただけると思います。
    • good
    • 0

アルカリ性の食材の代表選手は“昆布”です。


体を弱アルカリ性に保つなら
あとは“酢”かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!