プロが教えるわが家の防犯対策術!

特許出願を行いましたが、拒絶理由通知書が届きました。
内容確認をすると類似内容が出ているとのこと。
その文献の内容に、発明に際し、ドイツ工業規格「DIN 5031 光合成分光特性曲線」を参考として発明をしています。

ドイツ工業規格「DIN 5031 光合成分光特性曲線」を確認したいのですが、検索がうまくいきません。
http://www.din.de/cmd?level=tpl-home&contextid=din
に、行っても良くわかりません。

どなたか、「DIN 5031 光合成分光特性曲線」の内容を見る方法を教えてください。

A 回答 (5件)

この回答への補足

ここまでは行くのですが・・・、購入が必要なようです。
日本特許庁のように無料閲覧はできないのでしょうか?

補足日時:2012/09/25 11:05
    • good
    • 1

忘れていました。

見る方法でしたね。

http://www.din.de/cmd?level=tpl-home&contextid=din

の画面上右方のタブsuche (search)に5031を記入してsuchenをクリックすると、

http://www.din.de/cmd?workflowname=dinSearch&lan …

と検索されます。

何種類かあるようですね。
    • good
    • 1

お探しの資料は、ここ:

http://www.beuth.de/cn/d29ya2Zsb3duYW1lPXNob3dQY … にはありませんか。

注:このページの上段右側に、English/Deutschの言語切り替えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/26 09:55

日本規格協会に行きますとDIN規格(原本)を無料にて閲覧すること


ができます。
次のURLをクリックして参考にして下さい。

[ライブラリーのご案内/日本規格協会]
http://www.jsa.or.jp/standard/library.asp

[DIN 5031]が所蔵されているかは不明ですので、電話等により確認
して下さい。
場所は地下鉄)銀座線・丸の内線[赤坂見付]駅近くです。

[案内図/日本規格協会]
http://www.jsa.or.jp/aboutus/guide_map.asp?fn=a1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/26 09:54

>ここまでは行くのですが・・・、購入が必要なようです。


日本特許庁のように無料閲覧はできないのでしょうか?

日本規格協会で閲覧は思う存分自由ですが、コピーは禁止されていますので、

手に入れたい場合は、購入せざるを得ないようです。

規格協会は一般財団法人ですので、規格販売のみで運営されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/26 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!