性格いい人が優勝

今年で19になる中卒無職です。
王というのもあくまでもそれくらいの位置付けで実際は孤高なる王って感じですかね。
まあ自己満の域です。
自分の描く王になるには人を極めることだと一つの答えを導き出しました。
自分の弱さを克服のためにもこれが一番だと思いました。
ありとあらゆる分野の根源や技を理解して自分のものにしてあらゆるところで発揮出来ればいいなと考えました。
まあ最終的にはこの世の極意や自分や世の存在理由などたどり着く先を知れればいいなと思っています。
どこまでも先を先を見ていたいです。
世の中正直こんなものかと思うことが多々あります。
今の時代だからでしょうかそれとも自分の思い過ごしなのかどうも世の中がさびれたというか浅く見えてきます。
何かに進もうと考えても職業の全てが続けられそうにもないしやる気も全くないので自分の夢と出来そうなことと利点を考えたらそれだなと思いました。
とりあえず働いて稼ぐことはやむを得なさそうなので多少働こうとは最近思いました。
愚痴ですがほんとに今の世は悲しいです。
こんなにも生きることが苦しく辛いとは思いませんでした。
苦渋の選択としか言いようがないです。
ため息ですよほんと。
何かアドバイスや思ったことなどじゃんじゃん書いて下さい。
もう一つ質問ですが自分が理想とする姿はどんな感じですか。
僕は圧倒的覇気で威圧し肉体的力はもちろんのこと様々な技を習得していて知的で繊細でイケメンで優しく面白くリーダーシップがあり誰からも慕われ尊敬されるなどなどで自信に満ちた姿かな。

A 回答 (10件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

間違えました
アメリカ皇帝 ノートン1世です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ですが僕が目指す道は違います。
最終目標は人間そのものの完成というか自分自身を極めることです。
まあ自分の可能性を最大限活かすためでもありそこまでたどり着くように考えています。
王というのはその完成形ですかね。
自分自身の頂点であり素晴らしく誇れる姿で世の中を生きてみたいです。

お礼日時:2012/10/01 21:05

め、冥王レイリー?



ん~世の中こんなものかか・・・
まぁ周り(親とか)に迷惑かけない程度にやることだけは
やらないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冥王レイリーを検索してみたところワンピースが出てきました。
ワンピースの内容はあまり知らないです。
異常なほど人気なことは知ってます。
まあ自分でもどこまで行けるかわかりませんが頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/09/26 15:29

>自分の描く王になるには人を極めることだと一つの答えを導き出しました。


>ありとあらゆる分野の根源や技を理解して自分のものにしてあらゆるところで発揮出来ればいいなと考えました。

王とは、そびえ立つ山の様な存在です。
王になるためには、一点に集中すべきです。
富士山がどうやって高くなったか、イメージしてみましょう。
崩れても崩れても、上へ上へと噴火を繰り返して最高峰を作り出し、その結果、広い裾野に支えられた雄大な姿になりました。

人間の能力も、高い頂きを作ることに集中すると、自然と裾野が広がります。
逆に、ありとあらゆる分野に手を出すと、全部中途半端になって、低い台地にしかなりません。

人を極めるには、一つのことに全力で集中し、それを極めることです。
他に方法はありません。

イチローや、宮本武蔵などが、良い例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはそうですね。
何事も積み重ねだと思います。
自分の考えとしては自分自身何も特化してないし欲深いので広く浅くにしようかと思ってます。
どの分野でもそのスペシャリストはいると思うのでその分野の世界や真理などを理解出来ればいいなと思っています。
やりたいことはたくさんありますが優先すべきもの極めるべきものを考えてやって行こうと思います。
第2の人生だと思い踏み切ろうと思います。

お礼日時:2012/09/26 15:23

小父さんです。


王様と言って、最初に思い浮かべるのは、キング・ペレと言われたサッカーのペレですね。
有名だから知ってるでしょう。
引退後は、ブラジルのスポーツ大臣にもなってます。
もう一人は、ローマの暴君ネロですね。
ローマに火をつけたことで有名ですが、尊敬されたペレと反対の駄目な皇帝です。
中国の昔の王様は、みんな権力は持つけど、反勢力に殺されて短命ですね。

私は王様になりたいとは思いませんが、何か自分らしいことで、人の役に立って、尊敬される人になりたいと思います。
絵とか音楽とか工業製品とかで、凄いものを作って有名になる夢も有りました。
今は、そこまで行きませんでしたが、そこそこ満足できる仕事をして、少しは人の役に立ったと思います。
そして、小さな家庭をもって子供たちを育て、妻にも尊敬される、我が家の王様です。

貴方もこれから先が長いですから、理想の王様のイメージも変わってくるでしょうが、夢を持つことはいいことです。
素晴らしい王様になる夢が、実現するように頑張ってください。
でも、裸の王様にはならないように御用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/09/26 14:44

仕事は生活の糧として必要だが、自分を高める事を一つ選択してガンガン努力する。



努力の跡が見えたら自信につながります。

一つできたら、次を始めてそれも極める。

毎日が修行です。口で言うだけなら誰でも言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそれは思います。
そろそろ行動に移そうと思います

お礼日時:2012/09/26 14:31

アメリカの大衆に親しまれた自称「アメリカ王」ノーマン一世」のようなのならできるのではないか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し調べてみましたがそれらしきものが出て来ませんでした。
よくわかりませんが頑張りたいと思います

お礼日時:2012/09/26 14:29

産まれ持ったカリスマ性等がない限り、あとは努力しかありません。



色々考えているより先に行動して、まずは身近の周りの人間から

「こころから憧れる!!!あなたがいないと今の自分はいなかった!!」

といわれるような人になってください。

でないと、ワンマンでしたら孤高かもしれませんが、ただの孤独な人です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
わかりましたありがとうございます。

お礼日時:2012/09/26 14:15

あなたの思い描く自分を具体化するための方法を、見つけて実践すれば可能です。



今の時代でも希望はあります。

必要なのは、努力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねー頑張りたいと思います

お礼日時:2012/09/26 14:12

基本王族になるためには世襲しかないです。


金と権力と軍事力があれば、政略的にそこに
入れるかもしれません。

あなたには王になる資質はありそうですよ。
世の中を大局的wに視て、憂いていますから。
それだけ未来の事を考えていれば、自分の道
を究めて、真理に到達するのもそう遠くないでしょう。
 
私の知る限りで孤高なる王とは、ホームラン世界
記録を持っている人です。

ちなみに私は太陽系の王になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます

お礼日時:2012/09/26 14:11

夢を見るのは自由だけど、なのして、食べてるの、ちょっと心配です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現実的な問題が出て来ますね…
ですよね…
まずは自立しなくてはいけないですね…
(泣)

お礼日時:2012/09/26 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!