プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとても歯並びが悪くて
人前で口をあけたり笑うのが嫌です。
家族は矯正を考えてるのですが
お金がなくてなかなか直すに治せません。
以前矯正歯科へ行ったとき
「100万円はかかるかな?」
って言われたんです
私の歯は出っ歯でガタガタです
私は今中2なので、なるべく早く回答お願いします。

A 回答 (1件)

歯列矯正は保険がきかないからね。


次男が行ってましたよ。やはりトータルでは100万くらいかかりました。
(2年間通いました。)
矯正するなら早い方が良いです。
中2ならokでしょう。

確かに費用はかかりますが、一生の事です。
笑顔を人に見せられない人生で良いの??
好きな人に告白も出来ないよ?
親とよく相談して、決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お金は仕方ないですが
なるべく早く直したいと思います

お礼日時:2012/09/27 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!