プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難
26日の自民党総裁選直前、都内のホテルで決起集会を行った安倍晋三総裁(58)が、昼食に高級カツカレーを食べていたと一部の情報番組で報道され27日までに、インターネット上で“カツカレー騒動”が勃発している。ツイッターなどでは 「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」などと安倍氏への非難が出ている。過去にも麻生太郎元首相の都内一流ホテルでの高級バー通いが非難されたことがあり、安倍氏にとっては早速、痛い船出となった。

安倍氏は26日、東京・ホテルニューオータニで行われた決起集会に出席。支持者を前に、
総裁選に「勝つ」ための験担ぎとしてカツカレーを勢いよく頬張った。この様子をMBSテレビ
の情報番組の男性リポーターが「通常のカレーだけで3500円、カツを乗せると特別オーダー
でもっと高くなるそうです」などと伝えたことが“カツカレー騒動”の発端となった。

放送直後から、ツイッターやフェイスブック上などで「安倍さんは全く庶民感覚がない」
「高級カレーをテレビ前で食べるなんて一般人を無視している」などとの非難が出た。
ただ、一部には「3500円カレーを食べてみたい」という書き込みもあった。その後、
ネット上で同ホテル内にあるコーヒーショップ「SATSUKI」のポークカツカレーのフィレ
(3200円、サービス料別)ではないかとの情報が流出。同品は、定価に10%の
サービス料が追加され3520円で提供している。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp …

高いカレーを食べただけでどうしてこんなに問題になっているのでしょうか?
批判のためかなんでも今日は格安カレーを食べたらしいですよね?
議員の上に上り詰めるほど頑張って稼いでいるのですから、
そもそも自分のお金で何を食べようといいと思いませんか?
毎回毎回高級バーに行ったとか漢字が読めないとか重箱の隅をつつくようないやらしいことを目にしますが、
政治の仕事をちゃんとやってくれるかどうかが重要であってこういうことはどうでもいいのではないでしょうか?
こういうのボケているというか最低にくだらないことなのではないでしょうか?

A 回答 (34件中11~20件)

これはNO5さんの回答の通り虚構新聞のネタです。

虚構と言うんですから本当かどうか?
 それを、TBSの朝ズバ!でものもんた、が批判したとか。ここずっと思っているのですが、テレビの報道は、自分たちで取材したり、裏を取ることなく、週刊誌や三文新聞などをそのまま報道する傾向にあります。
 報道の姿勢が全く陳腐で薄っぺらくなっています。

今回のカツカレーの件ですが、本当だとしても、自民党総裁選の決起大会だったという記事もあります。
 こんな時に500円や600円の昼食では意気も上がらんでしょう。

安倍さんが次期首相になるであろうという事で、安倍さん嫌いの朝日や毎日などの親中韓派マスコミによる安倍ネガティブキャンペーンが始まったとい言われています。それにTBSが乗ったというのが本当のようです。
    • 0

そりゃー…民主党と在日マスゴミのような反日極左集団から見れば、水と油みたいな存在ですからね。

麻生の時だって、同じような手段でネガキャンしまくってましたし。

ホテルのバーで飲んだ麻生は袋叩きだったのに、高級会員制クラブに加入してる鳩山はスルー。
カップラーメンの値段がわからないだけで批判してたのに、民主党歴代首相の連日連夜に及ぶ豪勢な食事はスルー。
麻生の家系を二世だの世襲だのと批判したくせに、鳩山の家系は「華麗なる一族」などと全力で擁護。
絆創膏貼った大臣に辞任要求した民主党は応援したくせに、眼帯はめた総理に対してはダンマリ決め込み。

どっから出た金かとか言い出したらキリないけど、
これを批判するなら同じように民主党にも矛先向けろよ…と思います。

在日マスゴミのレベルの低さと言ったらもうね…。

毎度毎度同じようなネガキャンを繰り広げて、まだ騙される日本人がいるとしたら救いがたい馬○ですね。
    • 0

これで、吉野家の牛丼とか立ち食いソバとかを喰えば喰ったで、金持ちのくせに庶民のフリをしているとか、庶民のフリをして国民を騙そうとしているとか、書き出すんだぜ。

最初から批判ありき、なんですよ。
    • 0

「だって、この食事って、私費とは限らないでしょ?」こんな回答してる人なに言っても無駄だと思うけどw

しかしおもしろいロンロン論理だ。今回のマスゴミと一緒ですね。
    • 0

Streseman様

<批判してもいいんじゃないの?

というあなたの論理からすれば、この幼稚な記事を批判することもOKですよ。
自由な思想が保証されている我が国ですから。
民主党政治に辟易している国民ももちろん多数存在しているってことですよ。
    • 0

元経団連会長の【土光 敏夫氏】のことを思い出しました

あの当時不景気のどん底なのに金持ちの土光 敏夫氏が好物の安いメザシを毎日食べている
こんな不景気の時は金持ちはこんな安いものばかり食べないでもっと金を掛けた食事をしてりして社会に金を還元するべきだとマスコミが騒いだ事が
昔ありましたがこれの全く逆の使い方をしています

金持ちはもっと沢山金を使って景気をあおりデフレ解消のため社会に貢献するべきです

【庶民感覚】はこの場合的外れです
 高いものを食べてインフレ時代の解消に少しでも役立てようとする阿部氏の姿勢に拍手です(パチパチ)
    • 0

批判してもいいんじゃないの?

だって、この食事って、私費とは限らないでしょ?決起集会ということは、政党単位の行動なわけで、政党助成金や国税が投下されている可能性だってあるわけだ

それとも、決起集会が完全なる私費でまかなわれているわけ?

納税者が、税金の使われ方を監査するのは、当然の権利であって、批判することに何の問題があるの?

個人的には「くだらない」と思うが、それを批判することの合理的理由なんか存在しないわけだ・・つまり、質問の論説の正当性がない

「政治の仕事をちゃんとやってくれるかどうかが重要であって」という評論にしたって、決起集会という政治イベントにおいての立ち振る舞いは、政治の仕事の一翼なわけだ・・・それを主観的に批判されるのは、政治の仕事として評価されていないことになるわけだが?

それとも、政治家の仕事というのは、日々の公人としての振る舞いは関係ないのかね?

ちなみに、「重箱の隅」を問われるのが政治・外交なわけで、間違いに対する処置も政治家の力量だろう。重箱をつかれないように緊張していないと政治家はダメだと言うのが間違いなのかね?
むしろ、つつかれる方が悪いのが現実ではないのかね?違うかね?

質問者が認識する「政治の仕事」が視野狭窄だと思うのだが、決起集会の振る舞いは政治の仕事ではないと断定できるのかね?

少し考えれば、いくらでも疑問は生じ得るわけで、質問者の発想が貧弱としか思えないのが本音

ちなみに、入院という非常事態にも関わらず、総理権限の代行を選ばないような安倍総理が、政治の仕事をした・・と評価するのはナンセンスだと思うのだが?
    • 0

朝日新聞恒例の安部つぶしが始まりました。

安部つぶしは朝日の社是だそうです。何があったか知らないが、よほど憎いのでしょうね。
    • 0

ご意見、尤もと思いますよ

収入の大きい人はそれなりに高額な消費活動を行う
そうでなければ世の中の金は回っていかない
世の中不景気だから、使える金がある人も倹約すべきだ、なんて理屈に合わないでしょう
金を使ってもらわないと景気は良くならない

まあ、政治家は庶民の金銭感覚を理解しているべきだ、という意見はもっともですが
それとこれとは全然関係のない話です
もう、意味のない政治家タタキに過ぎないと思う

ただ、庶民的な金銭感覚が欠如しているらしい、という噂のある人物ですからねぇ
叩かれてもしょうがない側面もあるのかもしれません
    • 0

今回の自民党総裁選で反日許容派の各新聞社及び系列TV会社の、阿部さん当選!の結果が

確定した時の番組司会者の落胆した様子みたら、よくわかりますよね。

ほぼ在日に牛耳られている我が国のマスゴミは、阿部さんが総裁に選出されると大いに困るのです。

保守派、外からは極右と評されている阿部さんが自民党の総裁となり石破さんという強力なパートナー
と組まれ、且つ総選挙で在日が多数在籍している民主党を倒し、政権を奪取した際の社会主義思想排除の動きに対して一番困るのは隣国なのです。

そういったマスゴミ連中は、3500円のカレーを・・・とか、どうでもいいようなことで足を引っ張るしか
できない・・のです。
次は、ありもしない阿部さんの女性スキャンダルを書き立ててとか、そういったことで足を引っ張ってくるのは目に見えてます。
特に朝〇新聞社系はそういったことに躍起になるでしょう。(同系列の週刊誌も含めて)

聖〇新聞もそういった動きになるんじゃないですか?代表者は在日ですから。

我々は純然たる大和民族です!半島に毒された思想に翻弄されることなく、断固として阿部さんを大将に
日本を守っていきましょう。

もう一度いいます。我が国のマスゴミは、半島から送られてきた日本を支配するためのターミネーターなのです。

私は今、NHK以外TVを観ません。
    • 0