現在、PMG4 466を1台にEPSON PM3500CをUSB接続で、出力しています。もう1台PMG4 466をイーサーネット接続した場合(ルータも入れるので)EPSON PM3500Cに印刷できるでしょうか。
本当は、プリントサーバーをつけたいのですが、イーサートーク対応の実績のあるプリントサーバーが、見つかりません。実際には、あるのですが、評判が、わるいようです。
できれば、USB経由で、WINDOWSのネットプリンターみたいに2台のPMG4から、出力したいのですが、いい方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

EPSONのPM3500だったら「セレクタ」でPM3500wを選択し、「設定」を押すと「このプリンタを共有」と言う項目があるはずです。


ここでチェックを入れ「名前」「パスワード」を入れます。
これで共有できるようになります。

他のPMにPM3500のドライバをインストールします。
再起動後「セレクタ」でPM3500を選択します。
するとちょっと間があって「共有プリンタ」(ここは先ほど決めた「名前」が出てきます。)が出てくるはずですのでそれを選択してやってください。
最初にパスワードを聞かれますが、後は普通のプリンタの感覚で印刷できます。

どちらのマシンも「Apple Talk」はオンにして
「USB printer shared」は使用しない設定にしてください。

家ではPM2200Cをそうやって使っていますが全く問題はありません。と言うより「USB printer shared」を使うより使いやすく問題が起きにくかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんは、いつもてきかくなご回答痛み入ります。
もしかしてA社の方ですか。
私は、まだA・・・・-japanといわれていたころ、千駄ヶ谷によくいってました。
もう10年ぐらい前ですが。
本当にありがとうございました。
又、教えてください。

お礼日時:2001/05/19 07:52

まず双方のMacに同じバージョンのプリンタドライバをインストールします。



プリンタを繋げている方のMacのセレクタを開きプリンタを選択します。
セレクタのウィンドにある設定ボタンをクリックして「このプリンタを共有する」にチェックを入れます。
セレクタを閉じます。

イーサネットで繋いだもう一台のMacのセレクタを開きプリンタを選択するとポートを選択するウィンドウに「共有プリンタ」と出ますので選択します。

以上で終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
では、G4を買いに行きます。
又うまくいかなかったら教えてください。

お礼日時:2001/05/18 09:30

できますぜ.


我が家はCubeにUSB接続のDESKJETをG3カード入りPM7300から使ってます.
Ethernet-Router経由です.
USB Printer Sharing J-1.0をインストールするだけっす!

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/usb_pr …

この回答への補足

USB Printer Sharing J-1.0をインストールするだけっす!
教えてください。
上記のソフトは、macos9.1のなかにあるのでしょうか。
シェアウェアですか。
くだらない質問ですいません

補足日時:2001/05/18 09:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング