dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂から出たら、父親が洗面所にいました。
すぐにお風呂に戻りましたが、すごく恥ずかしく悲しい気持ちになりました。

父親がわざとやったわけではないのはわかっています。
でも父親がどう思ったかわかりません。
次どんな顔をしたらいいかわかりません。
知りたいです。

教えてください。

A 回答 (4件)

当方高校生の娘がいます。



同じような事は我が家でも結構あります。家は狭いし娘が多数なので・・・

年頃で申し訳ないと言う気持ちが先です。下心などはまるっきりありませんでしたよ。
ただ、自分も申し訳ないと言う気持ちがいっぱいでしたが、逆にギクシャクしても家族の関係が崩れたりすると思い何事も無かったようにしていました。(なんて謝ればよいのか分からなかったと言うのもありますが)

娘も次の日には同じように何事も無かったかの様に振る舞っています。

あとから妻に聞きましたが、最初(当方では結構回数がある)は妻に話して相談してたらしいです。

一般的な父親ならこんなものですよ。親父さんもきっと同じ思いだと思います。
あとで笑い話のネタになったりしていますが、(家の次女はすぐハッキリ話すタイプで毎回笑いながら話したりしています)不可抗力でなったのであれば気にしないのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年頃で申し訳ないと言う気持ちが先です。下心など はまるっきりありませんでしたよ。
→やはりそうなのですか…
自分でもわかるんですけど、やっぱり気になります。


でも頑張って自然に振る舞ってみようと思います!

お礼日時:2012/09/30 00:20

父親がどう思ったかって、そりゃあ死ぬほど気まずい思いをしているよ。



先の回答者様が言っているようにスルーが一番です。
お父さんも、どんな顔したら良いのか悩んでます。
    • good
    • 0

#1です。

お礼ありがとうございます。

>でも私の裸の映像が頭にあるんじゃないかと思うとすごく嫌です。
>やはり覚えているのでしょうか?

う~ん。確かに嫌でしょうね。

そして、お父さんも忘れようと努力しているでしょうね。

ただ、人はある出来事を「言葉にして繰り返したり」「思い出したり」することで、記憶を「強化」します。ですので、何も言わず、スルーするのが「早く忘れる」コツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

そうですよね。
普通に生活するのがきっと一番ですよね。

父親が忘れてくれることを祈ります。

お礼日時:2012/09/29 23:44

女の子ですか?



>でも父親がどう思ったかわかりません。

気配りのある優しいお父さんならば「あちゃ~」と思っているでしょうね。

>次どんな顔をしたらいいかわかりません。

別に。普通にしていればいいですよ。

家などでトイレを使用中に、間違えてドアを開けたようなものです。

単なる事故だと、スルーしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えてくださりありがとうございます。
はい、私は女子高生です。

やはりスルーがいいのですね。
でも私の裸の映像が頭にあるんじゃないかと思うとすごく嫌です。
やはり覚えているのでしょうか?
また質問してしまってすみません。

お礼日時:2012/09/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!