プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ免許更新でお知らせは郵便で届いていたと思うんですが、
引越しをして免許証の住所変更をしていません(汗)

免許更新のお知らせが無くても免許更新は受けられますか?
免許更新時に一緒に住所変更できるでしょうか?
お知らせには何が記載されていましたっけ?

お知らせ無しで免許更新する手順要領を教えて下さい^^

A 回答 (2件)

住んでいる最寄の運転免許センターに連絡して、自分の更新手続き方法を聞いてください。



http://www.menkyo.car-u.co.jp/zenkoku.html
    • good
    • 0

http://nandemo.fruitmail.net/qa7724720.html

釣りですか?
何でもかんでもお知らせはがきがどうのって。

引っ越しの際、郵便局に住所変更の届けは出してないのですか?
ま、1年しか転送してもらえませんが。

住所変更せずにそのままにしているバチです。
自分で調べてください。

免許センターに出向けば、住所変更でもなんでも免許に関する手続きはできて普通です。

手順は免許センターに、有効期間内に出向くことです。
記載されている内容は、免許所持者の名前と住所、有効期間と更新の費用です。

心配なら、所轄の免許センターに問い合わせればいいだけです。

地域により、手順など違う場合があるので、直接問い合わせるのが速くて確実ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツリではなく住所変更してなかったツケですね…(涙)
特にハガキに重要な内容が記載されているわけではなくて、
自分で予約して行って手続きすれば大丈夫ですね^^

お礼日時:2012/09/30 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!