アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の尖閣列島に対する侵略行為は国連に飛び火して
日中で激しい討論を起こしています。
この事態に今までリベラル派といわれる人たちの意見は
全く意味合いを為していません。
中国の狙いが尖閣列等の奪取だとはっきりしている今
何故中国を批判しないのか。それは今まで言ってきた
閣僚の靖国参拝はやめろ、自衛隊は解散しろ。そして
平和な日本にしろというのは中国、韓国の顔色を見なが
ら言ってきたことなのか。と思ってしまう。それでも国土
は守ってほしい、国民の生命、財産は守ってほしいと
願う身勝手な感情が見えてくる。もしリベラル派を名乗る
なら中国で起こっているデモに立ちはだかって日本人
の考えを言ってほしいね。
それができないのなら今まで平和を主張してきた責任
はどう取るのか。
ただ黙っているだけで責任を回避するのであればもう
信用はされませんよ。

A 回答 (11件中11~11件)

 「自衛隊反対」「米軍基地反対」「靖国反対」は矛盾した主張ですが、それは日本が国防を米国に頼っているという大前提を無視した理論の上に立っています。

日本人はこのような理論的な考え方が不得意なようです。それにつけこんで売国的な発言を売り物にして生活している知識層には、自分の発言がどれだけ大勢の日本人を誤った方向へ導いているのか自覚し、反省し、自説の撤回を求めたいです。現実を無視して平和ボケしている大勢の日本国民を騙した罪は重いです。リベラルを標榜する人は、反体制を唱えることが自分達知識人の特権であるかのような錯覚をしています。

 戦後に言論の自由が認められ、それまで統制下にあった共産主義も自由に発言できるようになりました。戦争に関わった政治家や学者が公職追放されるのと入れ替わって、左派が学識層に入り込んできました。この人達が日本を無知で無防備な国家にしていきました。今でも尖閣問題で中国側の言い分を聞き、それを現政府に対する批判に使っている政治家やマスコミがいます。敵が空母を造って威嚇しているのに、それでも中国の言い分に従う日本人がいることが信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のような先進国で何もしなくて平和が保てると思う
国民性を作ったのは、このリベラル派といわれる人達の
先行き不明の言い回しだったのでしょう。
もし自分の身が危険に晒されたらすぐに助けを呼ぶのも
この人達の特徴ですね。

お礼日時:2012/09/30 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!