アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夕方から淡路島行ってきた。野球の関係で。気分転換のつもりが、余計にしんどかった。無理して飲んでその場を乗り切った。帰り道にこの先の事をずっと考えてた、自分がどうしたいのか…結論からして、それは不可能だと思った。昔からわかってたけど、そこまで結論付けはしなかった。得る物の裏側には失う物がある。その事がわかっているのに、何を頑張ってたんやろか…俺は人とは違う物を求めてるんやと思う。価値観がぜんぜん違う。昨日もそう思った。しんどくなった。なんか目標を失った。でも辞めたら死んだも同然。どうしたらいいかわからん。ごまかしながらとりあえず、明日は明日の仕事をこなすのか…幸せって何かわからん、みんな、こんな事考えて生きてるのかな…

A 回答 (1件)

質問者さんと同じことかどうかはわかりませんが、ゆうべちょうど夫とそんな話をしました。

夫が言うには、仕事を休みたいそうです。何十年働いてきて、休みが週末にちょこっとだけっておかしくない? たった人生のうちの数か月休むことも許されへんっておかしいやろ、と。

辞めたいわけではないそうで(辞めてもしばらくしたらどうせまた働かなくちゃならないから、とのこと)、休んで何がしたいというわけでもないそう。というか、ちょっと休んだぐらいでは、やりたいこともできないみたいです。

辞めてみたら?といっても「そういうのとは違うねん…」、思い切って休みとったら?といっても「辞める覚悟じゃないと無理」ということで、私には何もできることがないようでした。

うちは子供がいないので、もし子供がいたら「その成長が楽しみだったり、この子のために!って思って頑張れるんやろうけど…」とも言ってました。

最近はプライベートで人と会ったり話したりするのも億劫で楽しくもなく、人からも「暗い」「変わった」と言われるそうで「こういうのを軽うつっていうんやろか?」と言ってましたが、本気でうつとは思ってないようにも感じます。

質問者さんの事情が詳しくはわからないので、うちとは全然違うかもしれませんが。

でも、誰もが悩みの種は持ってるんじゃないかと思います。ただそれとじっくり向き合ってしまう人と、フッと吹き飛ばしてしまう人とがいる、その違いだけで。

向き合っても向き合わなくても、どっちにしてもその種が今すぐ消えてくれるわけじゃないのなら、真っ向から向き合わない方がいいような気がします。横目で気配を感じてるくらいにして……

私は不真面目なので、すぐこんな風に思ってしまうんですが。

ホントに、幸せって何なんでしょうね。

ろくな回答じゃなくてすみません。
    • 0