電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリー違いだったら申し訳ありません…

1児の主婦です。
この度就職するために資格を取ろうと職業訓練を受ける事に決めました。

ですが生活が厳しく子供がまだ2才なので託児所に通わせなければいけないのですがお金がありません…

なので職業訓練受講給付金の事を知り受け取ろうと思ったのですが、世帯全体の貯金額などが決められているらしく私の親が密かに私名義の通帳で貯金してるのもいけないので聞いておくようにと言われました。

親に聞いてみると通帳があるらしく決められた貯金額も超えている事が分かり別の通帳に全額移し変えておくと言われました。

ですが残高など移した履歴も残るだろうし厳しいらしく調査が入ると聞き内心本当にいいのだろうか?と怖くなってしまいます。

その貯金は私の将来を考え貯めてくれたお金で生きているうちは親が管理するつもりで今渡すお金ではないと言われました。

成人しているのにとても情けない質問で申し訳ないのですが…

この場合給付金を諦めたほうがよろしいでしょうか…

ご意見お聞かせくださぃm(._.)m

A 回答 (1件)

あなたの親、郵貯なら、1000万円を超えている、キュジョウヲ改めて説明に行ったら?。

• 1