プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金をするなら、普通の預金に預けますか?
それともNISAをしますか?

A 回答 (6件)

どちらもやります。


月に5万の余剰資金あるなら、3万は普通貯金、2万はNISAです。
    • good
    • 1

あとからやっとけば良かったでは遅いです。


減らなければ良いやぐらいの気持ちでやればいいのです。
    • good
    • 0

おはようございます。


普通預金に預けます(預けてます)。
遠い将来の事は考えなくて良いのです。
平均寿命まで生きても10年、長生き出来ても20年くらいです。
今あるお金を少しつつ取り崩し、死ぬまでにゼロにすれば良いのです。
先のことを考えてNISAなんて選択しません。
増やさなくても良いのです。
確実に手元に有る、いつでも引き出せる、安全(泥棒や火事に強い)である。
普通預金も年寄りには良いのです。
    • good
    • 13

ただの貯金にNISAを使うとかあり得ません。


1年後にもらえる利息が1円増える程度の話です。
あなたが数百億の資産家でない限り、NISAを検討するだけ時間の無駄です。
    • good
    • 9

株は貯金ではありません


投資ですらありません
「投機」
つまり博打です
値上がり益が目的
先ずはその認識が大事だと感じます
博打というのは主催者と税を盗る国が必ず儲かり、残った金をみんなで奪い合うのです
競馬や宝くじと全く同じ
    • good
    • 6

物価上昇中は


使う予定があるなら先に買う。

安心を得る為に、通帳にも入れておく

使わないお金はNISA 何時か利益出るまで放置
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A