限定しりとり

塩ビかアルミパイプは有るのでしょうか?
釣竿を入れるケースにしたいのです。
両端に何らかのキャップをしたいですが。

A 回答 (4件)

ホームセンターに行けばあると思います


無くても水道工事屋さんが持ってます

http://www.fsinet.or.jp/~ksmat64/ff/craft/kesu/n …

キャップはステンレスはありますが、塩ビは微妙かな

http://www.unix-coltd.co.jp/technical/pipe.html

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~ksmat64/ff/craft/kesu/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。これを見て作ろうと思います。
塩ビ30mmのキャップがなく苦労してます。
知り合いのリフォーム業者に問屋へ問い合わせてもらっています。

お礼日時:2004/02/09 11:01

ホームセンターに行けばありますよ。


塩ビは肉厚の給水用と薄い排水用の2種類があります。エンドキャップもそれぞれ用にあったと思いますので店員に確認し購入をお勧めします。又のこで切断した時は切り口がささくれ立つのでナイフ等で削る事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
ホームセンターでじっくり見るのは好きです。

お礼日時:2004/02/09 10:51

ありますよ。


口径として、飛び飛びですが、近いサイズがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。もっとも適したパーツを探します。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/02/09 10:56

ホームセンターで色々置いてあります



塩ビは肉厚が厚く安価です アルミは高価です

キャップはコーヒービン等のフタを利用したら如何でしょう ゴム栓も良いかも サイズが合うと良いのですが

私は釣竿付属のプラスチックケースと細長ダンボールに入れて保存しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何とか安く作りたいと思います。

お礼日時:2004/02/09 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!