自分用のお土産

百円くらいのしこりができて、ある日膿が出て股がベチャベチャになりました。
傷口を見るとクレーターみたいに2~3mm陥没してました。

しばらくすると傷口もふさがりましたが、忘れた頃にまた同じ場所の皮膚がプニプニ
してきて、あきらかに膿が溜まってそうでした。

ある日また膿が出て股がベチャベチャになりました。
傷口はまた陥没してました。

しばらくしてまた傷口がふさがるの繰り返しで、半年以上経ちます。

しこりは膿が出ても無くならず、大きさも変わりません。
しこりと皮膚の間に膿が溜まる感じです。

何科を受診すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

皮膚科ですね。


それも、できれば、総合病院の皮膚科が良い。

外科は、体の内側の臓器に関しては強いですが、
皮膚に関しては、皮膚科、整形外科の方が強いです。
    • good
    • 1

粉瘤と思います。

摘出が必要なので、病院にある皮膚科がいいかと思います。
    • good
    • 0

外科ですね、おできのふくろが残っている限り何度でも、再発します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!