ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

17式のノアに乗っています。フォグランプレンズをクリアスモーク化(スプレーを使って)したいのですが、車検は受かるでしょうか?
保安基準に詳しい方アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

フォグランプにも、光の強さの上限、光の向きの基準があります。

それをいつだつすれば、車検では通りません。

光軸測定、光量の測定などは、車検場の設備で確認することができますので、検査員がおかしいとはんだんすればそくていされ、基準を逸脱していれば、不合格に成ります。

以前ですが、ユーザー車検がやっと認められるようになった頃、フォグランプの光量や光軸迄測定されて、落とされたこともありますからね。
    • 0

しかし、何で暗くなるスモークなんて、明るさが必要なのにわざわざする必要があるのか? ファッションであれば、フォグを装着しないで欲しいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 とても参考になりました!

フォグランプの規定は ヘットランプより暗く 球切れがなければ問題ありませんが 年式で 黄色と白なら通ります

• 0
この回答へのお礼

光った時の灯色が補助灯として認められている色(白色、黄色)なら問題ありません。

• 0
この回答へのお礼