都道府県穴埋めゲーム

年休禁止令を通告された。
年休予定日に仕事の段取りをしてなかったことで上長から
年休禁止令を通告されました。
1半日で済むような用事の場合は半休は認めるが、
1日の年休は認めない
2病気、ケガで出勤が不可能の場合は年休は認めるが、
病院の領収証を会社に提出する事
と年休禁止令を通告されました。
私が年休予定日に仕事の段取りを何回かするのを忘れてた事で、ペナルティーとして年休禁止令を通告されました。
上長からは、半日で済むような用事の場合は半休を認めるが、1日の年休は認めない、絶対に休むなと言われました。

A 回答 (5件)

違反じゃないか?を聞きたいのですよね。


ならまず
>私が年休予定日に仕事の段取りを何回かするのを忘れてた事で、ペナルティーとして年休禁止令を通告されました。
これを是正して上長が「年休取って良いよ」と言われるまで頑張りましょう。
違反ではありません。
ご質問者様に「反省」を求めてるだけです。
    • good
    • 0

当り前でしょ。



仕事の段取りをしていないあんたが悪い。

それも1回ではなく複数回あればなおのこと。

法律的には権利があっても、権利行使するなら義務である仕事もちゃんとするべき。

仕事ほっぽって休んで、年休禁止程度で済めば良い方じゃない?
    • good
    • 0

普通の会社なら法令違反とかで基準局にで訴えれば?とか回答できますが



そんなキチガイみたいな会社じゃ一般人の知恵ではどうする事も出来ません、基準局に相談してもどうにもなりませんので、退職するか我慢するかは質問者さん次第です
    • good
    • 0

ストライキでもやって下さい。

    • good
    • 0

で?  何を回答するのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報