電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に、偶然見かけた、サボテンを気に入り、購入したのですが
その際、店員の方に、夏場は月一のペースで水を・・との事・・

ですが、他は?・・と聞くのを忘れ
どうすればいいのか悩んでいます

サボテンの種類は、申し訳ありませんが、解りません

一般的な知識で良いので、寒くなって来てからの水をやるペースを教えてくだされば、幸いです

A 回答 (2件)

寒くなってからの水やりは二週間に一回とかでいいと思いますが、乾いてからあげる程度でいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾いてからですか、ふむふむ
週二ですね!よっしゃ!!ありがとう!

お礼日時:2012/10/09 21:04

うーん 月一か 大雑把やのう  


ここはさらに大雑把に 生育に適さない時期には水はやらないほうがいいです と言っておこう

砂漠では 年に数回しか雨は降りません 地域によっては数年に一度とか市か降らないところに生えていたります

月一で持つものなら 寒い時期は完全断水 乾いた状態で過ごさせたほうが耐寒性も増すし 根腐れでなくこともないだろう

多肉だと 冬型 夏型 など生育時期が種類によってことなる



種類が特定されないままではこのくらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すまんですの~私もよく解らなくて【○○丸】とか言う、種類だったのですが

冬型、夏型とあるのですか~困るな~

お礼日時:2012/10/12 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!